ガーデニング〜わがまま過ぎる父にうんざり | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞
推しは藤井風くん
バウンディも好き❤️

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

3日連続で晴れです
この時期20℃超えなんてありえない真顔


午前中は歯医者3ヶ月ごとにクリーニングメンテしてます。歯医者嫌いなんで早めに対処できますから3ヶ月間隔で行きます。

帰りにお安い苗屋さんに行きビオラ パンジーしかまだなかったけど1つ70円で沢山の色があります

朝晩が一桁になるので地植えできるのはビオラ パンジーぐらいなんです。
去年早めに植えたら全部寒くて耐えられなくて、室内に避難しました。
今年は、朝晩の気温が上がるまではまだ買いません

帰宅して植えていたら父から電話悲しい
また?毎週火曜日電話よ

チーンおやつがないから買いに行きたいから来て

すぐは行けないと話切り、庭で作業。


30分後また着信。父だ💦


チーン何してる?遅い待ってるんだぞ


まぁ人の話は一切聞いてない。

すぐには行けないと言ったのにさ

毎回、仕事もしてるから電話は5時半過ぎにしてと言ってるのよ

全然聞いてない悲しい




雪の下から逞しく育った花が咲きました目がハート飛び出すハート



重い腰をあげて施設に行きました。
もう機嫌が悪く不貞腐れてるオーラ
車乗ると文句が止まらない父


私が言ったこと反省して良かったのは束の間


近くのダイゼンについて停めたら


チーンここじゃない!なんでわからないんだ


真顔どこにいきたいの?声大きいから…

静かに言って


チーンあーもういい戻って。


どうした?かなり荒れてるわ

どこに行きたいかも言わないでわかれって?

付き合いきれない。


チーン年なんかとるもんじゃない。

可哀想だよパパもママも…

お前しかいないんだから頼まれたら気分良くやってくれよー


生い先短いんだからさー



真顔は?何?おやつがないのが可哀想なの?

3食ちゃんと食べてるよね

おやつも出るよね

なんでおやつなきゃダメなの



もう話す気もしない。

スーパーでも私は私で買い物して別行動


チーン目が見えにくいから一緒にいた方がいい



いつもひとりで買い物しているのに、今度は離れないでって…こども?


父も認知入ってきたんかも…

施設入りまぁ面倒な人になってます


買い物したらいつも我が家に来てコーヒー飲み休憩するのですが、即施設に送りました。

もう愚痴はごめんです悲しい


そもそも子供は親の面倒みるのは当たり前?

うちは妹がアメリカにいるので私しかいない

だからって私が全てをするのが当たり前?

誰もそばにいないお年寄りは沢山います

甘えないでほしい。

自分は(父)親の介護なんてしてないくせに、よく言ったw

自分に甘くて人には厳しい父


チーンママが安定してるのは俺が尽くしてるからだ



ん?最近デイでママに冷たいって聞いてるし

自分だけの手柄みたいな言い方はおかしい


施設の方々もやってくれてるはず。

そこを認めたら良い


来週火曜日電話無視するかな真顔




庭のホース買いました






昼前に墓参り行きました

雪は全て溶けてました
誰もいないシーンとなった中ただカラス🐦‍⬛がカーカー言ってました。
綺麗に掃除していたらスゥっと不穏が解消された感じになりました。

ひらめき今度は孫も連れて来るねー

ってお墓を後にし、帰り道にある大きな園芸店に寄りラナンキュラスが半額になってましたから買いました



可愛い🩷



ミニ薔薇もお迎えしました。




種も買いまして汗だくになりながら、パラパラと巻きました。ちゃんと咲くかなあー飛び出すハート


まぁ暑いよ

家じゅうの窓を開けて空気の入れ替え


さぁ見逃し配信でドラマ見ましょニコニコ