あの夏の秘密基地o(〃^▽^〃)o | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

あの夏の秘密基地o(〃^▽^〃)o

やぁピグミャンだよニコハート



暑い日々が続いているね太陽



ピグミャン夏になると必ずあることを思い出すんだおんぷ



そう・・・クローバー



あれはピグミャンが小学生だった頃のある夏休み夏



近くの空き地でよく遊んでいました公園



空き地の奥には大きな木が茂っていてぴかっ!



小さな森のような場所がありました森



そこに入ったら別の世界に足を踏み入れてしまうような・・・あぁぁ



そんな雰囲気が漂っていることからぴかっ!



カッコ魔の森カッコと呼んでいました森



ある日ブラザーとキャッチボールをしているとボールが魔の森の中へ・・・野球ボール



ピグミャン『☆ブラザー取って来てよぶー』☆



ブラザー「お姉がキャッチできなかったんだから取ってくるべきだうぅぅ~shokopon」



ピグミャン『☆ブラザーがノーコンだから取ってくるべきだうぅぅ~shokopon


  まぁいいや・・・ここは公平にジャンケンで決めようぴかっ!』☆



ブラザー「じゃ~んけ~ん・・・ぱ~・・・勝ったぁパー」



ピグミャン『☆しまった・・・ピグミャンがぐ~しか出さない主義なのをぐー


  ブラザー知ってたんだった汗』☆



しかたなくピグミャンは魔の森へボールを探しに行きました森



でも・・・ボールが見つかりません野球ボール



ピグミャンはどんどん奥へと進んで行きました森



だんだんピグミャンは不安になってきましたあっっ



どうしよう・・・魔物に襲われたりしたら・・・汗



するとどこからかガサっという音が!!



「そこの兵隊、我が領地に足を踏み入れたな陸軍」



ピグミャン『☆わぁぁ敵襲~っ!!』☆



「・・・なんてな」



そこには同い年くらいの男の子がいました陸軍



ピグミャン『☆びっくりしたぁ~キミこんなとこで何してるの?』☆



男の子「サバイバルごっこさ陸軍


 この森の構造は演習にピッタリなんだ」



ピグミャン『☆ふぅんずいぶんユニークな趣味だね苦笑』☆



男の子「キミ、よかったら隊員にならないか?


  最初の脅しでたいていの奴は逃げ出すんだけど


  君の場合むしろとっさに敵襲~って台詞が出てくるなんて


  大いに見込みありさキラキラ」



ピグミャン『☆本当?それでは隊長よろしくお願いします敬礼』☆



そしてピグミャンとその子はたちまち意気投合キラキラ



日が暮れるまでサバイバルごっこをして遊びました森



隊長「いやぁ~こんなに同い年くらいの子と


  こんなに本格的なサバイバルごっこしたの初めてだよ陸軍」



ピグミャン『☆ピグミャンも自分以外で


  プラトーン(映画)好きな子初めて会ったよ』☆



隊長「ピグミャン・・・今からある場所に案内するけど・・・


  そこで見たものは誰にも言わないって約束してもらえるかな陸軍」



ピグミャン『☆分かったかお』☆



隊長に案内されて茂みの奥へ・・・森



そこには木で作られた空間があり穴



中にはレジャーシートが引いてあってチェック



家具や本が置いてありました机本



ピグミャン『☆すごぉぉぉぉ~いお~!!』☆



隊長「秘密基地だナイスグッド」



ピグミャン『☆秘密ってなんだか楽しいね・・・にへheart


 口の軽いブラザーには絶対に内緒にしなきゃNG


 あっ・・・そういやブラザー待たせてることすっかり忘れてた汗


 そろそろ帰らなきゃ家』☆



隊長「そっか・・・にっこり」



ピグミャン『☆ねぇ・・・


  ピグミャンは隊員だから明日も来ていいんだよね?』☆



隊長「も・・・もちろんさ!!」






次の日からピグミャンはほとんど毎日ぴかっ!



秘密基地に通い続けました穴



ブラザーに「最近どこ行ってるの」って怪しまれる日もあったけどぴかっ!



『☆魔の森はおそろしいから近寄らない方がいいよチェック』☆



って嘘ついちゃったべぇ~



隊長「おっ・・・今日はなんかいっぱい持って来たねお~」



ピグミャン『☆うん、家にある漫画と雑誌持って来たsei


  冷蔵庫と電子レンジとテレビは重いから明日にするよにっこり』☆



隊長「あの・・・ここ電気通ってないから・・・えー」



ピグミャン『☆それにしても秘密基地にいると穴


  家にいる時と同じことしてても877倍楽しいなぁおんぷ


  来年も再来年も877年後もずっとここで遊びたいなにっこり』☆



隊長「あぁ・・・我々の任務は


  この秘密基地を永遠に守り抜くことだ陸軍キラキラ」



ピグミャン『☆おお~っドラの手アップ』☆



この時は思っていましたクローバー




―二人の秘密基地が永遠に続くと―






楽しい日々はあっという間に過ぎおんぷ



夏休みも残すところ数日8月



ピグミャンは例年のごとく宿題に追われて勉強



秘密基地に通えない日がしばらく続きました穴



あぁ~秘密基地行きたいなぁ~がっかり



そんな中ある知らせがピグミャンの耳に入りましたぴかっ!



パパ「今度魔の森に家が立つみたいだよ」



ピグミャン『☆えっあっっ汗』☆



パパ「どうかした?」



ピグミャン『☆ううん・・・なんでもないがっかり』☆




―私達の秘密基地は・・・どうなるの―




ピグミャンはその日不安で不安で眠れませんでしたがっかり






翌朝、急いで魔の森に向かうと・・・森



なんと・・・森のように茂る木々は切り倒されてshokopon



何もない空き地が広がっているだけでした木陰



魔の森って・・・こんなに狭かったんだ・・・あっっ



もちろん秘密基地も消えていました消える



ピグミャンは泣き崩れました泣汗



いったいどこに行ったの・・・隊長・・・我々の任務は・・・?






夏休みが終わり新学期が始まりました9月



でもピグミャンの心にはポッカリ穴が空いたよう消える



秘密基地と隊長のことを思い出してはぼ~っとしてしまう穴



そもそも本当に魔の森は存在したのだろうか森



・・・なんてことを考えてしまうくらい



全部跡形もなく消えていたっけ消える



まるであの夏が幻だったかのように尾瀬



結局・・・



その後隊長の姿を見ることはありませんでした・・・










―1年後―



ピグミャンは偶然魔の森があった場所を通りかかりました森



そこは完全に住宅街になっていましたおはよう



去年遊んだのが懐かしいなぁにっこり



秘密基地があったのは・・・あの辺りかな・・・おんぷ



ちょうど秘密基地があった辺りの家の庭でおはよう



お嬢様風の女の子が遊んでいましたおんなのこ



女の子と目が合いましたお~



ん・・・この子どこかで見たことあるような・・・ぴかっ!



女の子はピグミャンに向かって一言言いましたおんなのこ



「任務完了陸軍」



えっ・・・この声はまさか・・・!!



女の子がその時ピグミャンに話したのは次の内容でしたクローバー




1年前夏休みの間だけこの近くに住んでいたけど、

お父さんが転勤が多いため、遠くへ行ってしまった。

今年またこの町に引っ越してくることになったので

お父さんに「絶対にこの家がいい」と言って

まさに秘密基地があった場所の家に住むことになった。

小さい頃からお嬢様っぽい格好をさせられて育ち

両親はピアノが趣味のおしとやかな娘だと思っているけど

本当は・・・男の子みたいなサバイバルごっこが大好き。




そう・・・ぴかっ!



てっきり男の子だと思い込んでいたけど陸軍



隊長は女の子だったのですおんなのこ



隊長・・・すごいよ・・・カスパー11



1年後に本当に秘密基地を手に入れたんだね穴キラキラ



隊長「またピグミャンに会えるって思ってなかったから嬉しいよキャッ☆おんぷ


  サバイバルごっこ一緒にやれんのピグミャンだけだしはあと」



ピグミャン『☆それでは隊長またよろしくお願いします敬礼』☆



隊長のお母さん「ピアノの練習の時間よ~グランドピアノ」



隊長「は~いママ~おんなのこ」



隊長は女の子っぽい声で返事をして家の方へ走っていきましたおはよう



そして・・・ちらっと振り向いて一言いいましたクローバー



隊長「サバイバルごっこは二人だけの秘密ねナイスグッド」



ピグミャン『☆秘密ってなんだか楽しいねにへheart』☆



この数ヵ月後に隊長はまた引っ越すことになってしまうんだけれど・・・おはよう



それまで毎日のようにピグミャンと隊長はサバイバルごっこしましたとさ陸軍おんぷ






以上ピグミャン秘密の思い出でしたニコハート



誰にでも秘密ってあるよねキラキラ



ピグミャンの秘密は宇宙からやってきたってことかお地球



ん・・・みんなに知られちゃってるから秘密でもなんでもないって?



あちゃぁ~あっっ汗汗汗




隊長、今頃どこで何してるかなにっこり



あの夏の秘密基地は今もずっと胸の中にあるよはあと


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



ピグミャンの思い出シリーズをもっと読みたい人は方は

ここから他の記事も読んでみてね↓

思い出話編 】(ブログテーマ)


特にオススメは↓この2つだよ♪

ピグミャン☆ひと夏の思い出♪♪♪

ピグミャン☆宝箱のオルゴール♪♪♪