受け取れ、受け取るんだ!サヌキの愛 | オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

せっかく女性に生まれたのに、女を受け取り拒否していませんか?
自分の中のオンナを解放すると、あらゆることのバランスが取れて、ホンネにアクセスしやすくなります。オンナを楽しめる人が増えるよう、撮影会やお話会でプッシュしていきますよ。

 

いきなり「立て!立つんだ!ジョー!!」みたいな始まり方ですみません。

世界観アーティスト よねだひさえです。

 

 

今日はね、娘さんが家族3人で出かけたそうだったので

近場のブルーメの丘にやって来ました。

 

 

ほんとは、鈴鹿サーキット行きたかったみたいだけど

私は絶賛生理2日目なので、遠くに行くのは嫌でお断りしたんです。

 

 

ブルーメの丘ならいいよ、と提案。

 

 

なぜ、ブルーメの丘なのか?!

自然の中だから。

近場だから。

花が咲いてるから(写真が撮れるから)。

 

 

 

 

動物にも触れて、癒されましたー。

うさぎは、飼っていたくらいなんで好きですチュー

 

 

写真もいっぱい撮れました。

ネモフィラと、黄からし菜。

 

 

15時くらいまで遊んで、雲行きが怪しくなって来たので撤収。

 

 

あとは家に帰るだけだと思ったら…。

 

 

夫が「ちょっと寄りたいところがある。」と。

行ったのは、鬼室神社というところ。

1300年ほど前に渡来して来た百済人を祀った神社らしく。

お社の近くに韓流時代劇で見かけるような派手な色をした休憩所があります。

 

 

…私が、寺社仏閣好きなの知ってるから寄ってくれたのかな…??

もしや、そうなのか?!

 

 

「ありがとう。」と言ってみた。

 

 

さぁ、あとは帰るだけ…

と思ったら、またまた夫が

「あともう一つだけ。」と。

 

 

どこに行くのかは、全くわかりません。

 

 

で着いたのは、「正法寺」というお寺。

神社の次は、お寺かーなんて思っていたら…

 

 

見えた!!

 

 

見えたんです!!

 

 

何がって??

 

 

 

 

 

藤の花が…です。(これ、今日撮ったやつね)

 

 

別名「藤の寺」と呼ばれているそうで。

一昨日、市内にある三大神社(←藤で有名)に

藤の花を撮影しに行って来たばかり。

 

 

これは…

確実に…

私のことを思って…連れて来てくれたよね?!

調べたんだよね?!

私は、知らなかったぞ、このお寺のこと。

 

 

 

 

えっ…、どうしよう?!

私、どうしたら良いんだろう??

 

 

これってさ、「サヌキの愛」じゃない?!

花の写真撮るのが好きなの知ってるから

ついでに寄れるところないか調べてくれたんだよね?!

これって、愛だよね?!

 

 

だけど…どうしよう。

受け取るべきか、受け取らざるべきか、それが問題だ。

 

 

いや、ホントはわかってるねん、受け取れば良いってこと。

アワは、受け取るのが苦手だからそこに注力するって

この前、寺子屋でやったばかりやん。

今が、受け取るチャンス!!あげまんになるチャンス!!

 

 

でもさ…、受け取ったら何かバランスが崩れそうで怖い。

私の中のバランスが。

 

 

私の中で、夫は

私を拒絶して、(勝手に)拗ねて、背を向けた人なのだ。

そういうことになっているのだ。

 

 

・愛していない

・好きじゃなくなった

・(子供できる前から)好きじゃなくなってた

って「もうえぇわ!」っていうくらいに連発された。

 

 

(私が)そんなんだから、僕は

・不倫したんだ

・何も言えなくなるんだ

という類の言葉を耳タコなくらい言われた。

 

 

えっ???

なのに、「サヌキの愛」???

は???意味がわからないんですけど?!

矛盾してるんですけど??

そんなの、私、パニクるやん滝汗

 

 

受け取らない方が、私は平常心で居られるんですけど?!

受け取ったら、揺れ動くんですけど?!

(注:離婚するかしないかで揺れ動くという意味ではありません)

今まで培って来た「夫像」が壊れるから、揺れ動くんですけど?!

 

 

だけど…受け取った方がいいんだよねぇ。

気づいたんだから、受け取ろう。

頑張れ、頑張って受け取れ!!

夫婦のそれじゃなくても、男女のそれじゃなくても、愛は愛だ。

 

 

私の精一杯は、「ありがとう。」

もうやり直そうとは思えないから

「わぁーっ♪わざわざ調べてくれたんや!!ありがとうー♪」

っていうテンションでは言えなかったよ。

 

 

だけど、受け取れた私をまずは良しとしようじゃないか。

ありがとうって言えて良かったねぇ。

(最近では、私から声をかけることはほぼなかった。)

 

 

まずは、受け取れた私に乾杯ロゼワイン

 

 

 

 

おかげで、今シーズン、違う場所で藤の花を撮影できました。

晴れの午前中、曇りの夕方とコンディションが違う中

マニュアル撮影の練習ができました。

 

 

と後からラインで送っておきます。

 

 

 

【よねだの提供しているメニュー】

丸あなたらしい瞬間、姿を撮影します
リンクあなたの良さをじっくり引き出す☆マンツーマン撮影

丸まるで読む「情熱大陸」?!とウワサの…
リンク共感を生み、ファンが増えるインタビューライティング

丸曼荼羅と宇宙画のネットショップ
リンクことほぎ〜曼荼羅と宇宙画〜
【ただいま募集中のイベント】

丸話しにくいことだからこそ、話す効果は大きいかも
リンク6月11日(火)「性」に関するお話会