「書く」「話す」「魅せる」 3つの柱であなたが輝くキッカケ作り

告知記事作成代行や、書き方レッスン→「書く」。各種のお悩み相談「ココロの駆け込み寺」→「話す」。
自信がないというあなたの魅力を切りとる→「魅せる」の3つの視点から不安になりがちな個人事業主さまの背中を後押しします

〈提供中のサービスについて〉

 konatu自然体のあなたを写し出すナチュラルな写真
  →内面がにじみ出る♪自然体の笑顔を切りとる「ナチュラルプロフィール写真」撮影

 konatu自然の中でのびのび写りましょう。お子さまと一緒にどうですか?
  →自然の中でリラックスして写りませんか?!おさんぽポートレイト

 オススメ写真と文章で魅力UP!まるで読む情熱大陸?!
  →共感を生み、ファンが増えるインタビューライティング

 pencil*新たなお客様を引き寄せる!告知記事作成サービス 
  →告知記事作成サービスのご案内
  →対面ヒアリングサービス(オプションのサービスとなります)
 


 
 わからない事、ご質問などがございましたら
 メールpeace.of.mind1116@gmail.com
 までご連絡下さい。

attention*この様な対応はキャンセル扱いになりますのでご注意下さい

テーマ:

台風一過の空って、とてもキレイですよねー。
知らない内に積もってしまった『チリ』が
ゴッソリとなくなって、とってもクリア。
青も深い。


デトックスされたー、って感じ。


昨日は定期的に通っているオステオパシーを受けに行って来ました。


{959CB362-69E8-480E-8D62-E351501CC2F9}




いやー、久しぶりにズドーンと気持ちが落ちました(^^;;
今も落ちてる最中(笑)


落ちているといったら語弊があるかもしれません。
溜めてた(もしくは抑えてた)色んな気持ちが
一気に出て来た…強制排出されてるといった感じ。


特に対策はとっておらず…出てくるに任せてます。
「あぁぁ…」「うぅぅ…」と言いながら悶え中。


こういうのって、すぐどうにかしがちじゃないですか?!


早く元気にならなきゃ!!
どうにかしなくちゃ!!
って。


で、早く立ち直ったら
「おぉ!素晴らしい。流石ですね!」
と評されやすい。


いやいや。
必要なのは、ただ身を任せることなんだろう。
嫌な気持ちだし、ひたすらに疲れるけど仕方ない。


そこから逃げない。
一見、前向きそうな『立ち直る』フリをして
フタをしない。
真正面から受け止める。
いつまで続くのか…それは私にもわからないけど
受け止めるしかない。
その先に道があると思うので。


昨日は、帰宅後ぐったりとしてしまい
2時間ほど意識を失う様に寝てました。


その後、色んな感情が噴出(笑)
悲しみ、苛立ち、諦め、淋しさ、疲弊…etc


その時に思ったんです。
『たいがいの人が何とも思わないレベルでも
私にとっては、抑圧になってしまうんだな、きっと。』



厳密にいえば、今までの私になら抑圧にもならないレベルでも、今の私にとっては抑圧になってる。


どんどん純度が上がっているというか
どんどん誤魔化しがきかなくなってる。
自分に素直に生きることを求められている気がします。


一般論とか世間体とか常識とか
セオリーとか定石とか…そういうのではなく、
私はどうしたいのか?!
私はどう感じているのか?!
そこにとことん素直になれ!と。


それは、批判や批評、あーだこうだと言われることを完全に受け入れ、覚悟することなのかもしれない。


そこを恐れていると、ホントの意味での『ワタシ』が出てこないから。


さらけ出すことがコワイ事の一つに
私はかなりの怠け者だ
というのがあって。


基本、ダラダラしていたい人ですし
どこまでも自由でいたい。
自分がやりたいと思ったことを
やりたい時にしたい。


それを表に出してはいけないと
頑なに思い込んでいるんです。


だから、強制的に出してみた(笑)


正直、今、ブログ更新を休んでいるのも
心地良いんですよねー、楽なんです。


たまにこうやって『書きたい!』と思ったことをしたためる。


『〜したい』という衝動がたまらなく愛しい。
純粋に、書きたいという気持ち。


毎日書いていた時にあったか?!と言われたら…
『なかった』と言うほかありません。


書かないと仕事にならないから
書かないと知ってもらえないから
書かないと忘れられるから
書かないといけないから
というスタンスで書いていたよね…。


そんなもんなのかもしれません。
それが仕事なんだから、なのかもしれません。


そうやって、自分の中の小さな違和感をやり過ごしてきました。


私にとっては、どこまでも
「〜したい」という自分の気持ちが大切な様です。


そこを誤魔化したり、◯◯の為だという免罪符をつけてゴリ押しすることは自分への冒涜なんだろうな。


今は自分の中が大変な嵐だけれど
台風一過にはキレイな空が見られるかなぁ?!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き続き、ブログ更新のお休みをいただいております。


お仕事も、依頼していただけるものは
引き受けていますが、自分から積極的に
◯月◯日に××やりまーす!的なものは控えている状態。


2週間以上経つのでしょうか。
ゆっくりと過ごしてきて、自分の内面がジワジワと満ち足りてくるのを感じています。


自分と過ごす時間を大切にしているからなのかなー。
物理的に『時間』って必要なものですね。
それは家事を時短したり、効率化をはかって絞り出す時間のことではありません。


ただただ、与える時間のこと。
待つ時間、と言ってもいいかもしれない。


満ちてくるのを待つ時間。
お月様と一緒だなぁ(^ ^)


何も無くても
何もしなくても
私は私であり、不足しているものなどない。


それに気づき、実感し、熟成させる時間。


{1C9A2244-C4E3-4652-AF35-6574A744355A}

{1EFDA9B3-9D4C-419B-B1B2-8AC383FFA6AE}

{5804EF13-E79D-4952-AF41-CBB00E7052EF}

{2F1767BA-F839-4C9D-AE62-0E7F944B5555}


曼荼羅を描くことは、それに一役も二役もかっています。
アートって、凄いなぁ!


{317397C7-B853-4A88-8A2A-65C8997036B5}

家にグリーンを迎えて世話したり、話しかけたり


{4DDED466-4AA6-4BDF-834B-131119AF08D3}

{5C30DF29-5CB8-48A7-AE7F-841C6F5584D7}


空の生み出す芸術をただ鑑賞して、感動したり。


{5E18E2D5-3EB1-4ABF-9D73-AE367BA8BAE2}

{737408D7-6A06-48F4-8E41-36557990AB6C}

{C6F4FD1F-C5FD-41A4-9645-8556A412CB18}

{34490A95-B185-4CE9-BCF7-CD6C8C80EE01}


庭に少しばかりの花やハーブを植えてみたり。
家のメンテナンスをしてみたり。


自分を含め、その周りの環境にも
じっくりと対面してみる、関わってみる、手をかけてみる。


そうすることで、見えてくることがある。


今まで必死に食らいついてきた土俵を
一旦降りることでわかることがある。


{A25CAACB-1841-4F52-8657-05304255B21E}

{DB646596-97A8-4F93-984C-99EDDBA444B2}

{98CC91C4-CEEF-44F0-95DB-92C0570855C2}

{9A8AFFBE-527D-4F12-B4B4-5B4ADEB55B7F}


あまり好きではない料理も少し楽しくなってきた。


娘さんもたくさん食べてくれる。


それが素直に嬉しい(^ ^)


何も無くても
何をしなくても
自分は満ち足りることができる。


それを知ることが幸せであり、
本当の豊かさなんだろうなぁー(o^^o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分で考えることを拒んでいる人は
なにかとすぐに人に聞く。


『どうすればいいんですか?』
『どう思いますか?!』


知らん。
自分で考えろ!
…と私は思う。


知らないことは知っている人に聞けば良い。
確かにそうなんだけど、それは自分で考えない人の言い訳にも聞こえる。


自分で考える、というプロセスをすっ飛ばしたいから、安易に人に聞いてしまうのだ。


正解なんてどこにもない。


あるとしたら、自分の中だ。
人に聞いてどうこうなる話ではない。


正解を探すとしたら、外の世界ではなく
自分の中の世界だよ。


{0FDF1858-7F9B-4106-B51A-E20E2AD7B596}


頭で考えないで下さい。
感覚でとらえて下さい。


自分にとって、正解かどうかは
自分の中に存在するセンサーに聞けばいい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

タイトル通りなのですが・・・

しばらくブログの更新をお休みさせていただきます。

 

 

 

プライベートがね・・・ゴタゴタしておるのですよチーン

気持ちもグッチャグチャで。

 

 

エネルギー値も少ないなぁーと自分で思います。

そんな中、頑張れなくって。

 

 

ビジネスとしては、何があろうと、自分の気持ちがどうだろうと

日々コツコツと発信するのが良いんでしょう。

プライベートと仕事は別物、そこは割り切る!なんでしょうけど・・・

 

 

私、昔っからこの「割りきる」というのが苦手・・・というかできません!

もちろんお仕事が入っている場合はやりますよ。

 

 

だけど、ブログ更新・・・無理ゲロー

何も無かったかのようにいつもと変わらず更新することができない。

自分にウソついている気がするし、「ブログを書こう」とも思えないあわわ

 

 

どこかに、この「グッチャグチャな状態」が出ると思うんです。

言葉ではどうにか繕うことが出来たとしても

目には見えないものが乗ると思うんですよね。

 

 

それにプライベートと仕事が別物とは思えないんですよねー、私。

プライベートが充実してこそのお仕事だと思うから。

日々の暮らしに根差してるものだと考えるから。

 

 

だからね、良いパフォーマンスを発揮するためにも

今はプライベートの方に力を注ぎたい。

っていうか、自分を癒す(無理させない)ためにエネルギーを残しておきたい。

 

 

・・・という勝手な理由・・・かもしれませんが、しばらくお休みさせて下さい。

 

 

復帰はいつかしら?!

もしかすると、明日かもしれない。

1週間くらい休むかもしれない。

 

 

これはもう神のみぞ知る、ですね。

私にもわかりません。

 

 

私だけの問題ではない為にどうにもできません。

ただ、今は、著しくエネルギーが下がっているので

やらずにいられることは、やらないでおきたい・・・それだけです。

 

 

勝手を言いますが、ご了承下さい。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏季休暇最終日の今日は、宝塚観劇に行っておりました。


{B9E92889-E3D7-4038-A9C2-6BDD5C649206}


 

 

宙組公演「神々の土地」、「クラシカルビジュー」。

 

 

あまり書くとネタバレになりそうなので詳しい事は書きませんが

私が感じたことをツラツラと。

 

 

「神々の土地」はロシア革命直前のロシアのお話。

やっぱり革命モノってお話として成り立ちやすいんだろうなー。

時代劇でも幕末とか人気だもんね。


{5D8B9A41-CB4A-4056-995F-671D0BBAD793}


 

史実を元にした話なので、まぁ結末は見えています。

革命に行きつくまでのドラマと、関わった人々の心情・・・

にやはり宝塚なので恋愛を絡めて来るといった感じ。

 

 

脚本が上田久美子さんでしたし、「はぁ?!」みたいな展開もなく

安心して観ていられました。

やはり洋モノは美しい~♡眼福ですなー。

数々のドレスやアクセサリーはとてもきれいでしたし

伶美うらら嬢は、見目麗しく・・・立ち居振る舞いすべてにおいて上品でしたねー。

 

 

一応、泣くかなーーー?!と思ってタオル多めに持っていったんですが

泣くほどのシーンはありませんでした。

「月雲の皇子」、「星逢一夜」、「翼ある人びと」と涙腺決壊コースだったので

覚悟(?)してたのになーーー笑

 

 

おそらくラスト近くの泣ける部分を端折ったからかな?!泣かなかったのは。

まぁ、これはこれでアリかと。

 

 

全体的に歌が少なかったかなー。

芝居!って感じだった。

でも、ジプシーが出て来る場面でのダンスは楽しめましたよ。

 

 

個人的に一番スゴイ!と思ったのはラスプーチンをやった愛月ひかるさんでしょうか。

最初、出てきた時「貞子かよっ!!」ってツッコみそうになりましたポーン

 

 

動き方、喋り方からして気色悪かったですガクブル矢印褒めてます)

まさに怪僧ラスプーチン!!

怪僧を怪演しておりましたねーー。アッパレですハート

これからも応援したいデレデレ


 

{71E87E07-07EC-4DFF-AE46-DD6E0113A135}


 

ショーの「クリスタルビジュー」もあっという間でした。

宙組はみなさん背丈があるので見栄えがするなー。

普通に「うわーーー!かっけぇぇぇぇぇハートってなる。

 

 

みなさん本当に楽しそうで、のびのびしていて

観ているこちらもリラックスできる。

 

 

なんだか感激、感動で謎にウルウルしてしまいました・・・。

それくらいエネルギーが凄かったし、まとまってるなーって伝わった。

 

 

トップの朝夏まなとさんの笑顔も眩しかった!

 

 

それにしても・・・宙組は知っている人が多くて

一体どこを見ればいいのやら・・・という状態に。

これは、リピートしたいなキラ

 

 

ロシア革命の辺りの歴史や人物に興味が出て

帰宅後、少し調べたりしました。

こういう影響っていいですよねーウインク

エルミタージュ美術館とかにも行ってみたいーーー!!

 

 

 

【提供中のメニュー】

丸自然な笑顔のプロフィール写真を撮ります。そのまんまの自分で十分素敵♪ネコの肉球
  konatu ナチュラルプロフィール写真撮影会
  konatu マンツーマンdeプロフィール写真撮影

丸まずは気軽に撮影される気分を味わってみませんか?(屋外撮影) 4月から再開
  konatu おさんぽポートレイト

丸写真を撮る楽しさを伝えます♪何事も楽しまないとね!ネコの肉球
  F-08D 写真を撮るのが楽しくなる♪好きになる♪スマホ写真講座

丸「書く」「撮る」の併せ技1本で魅力をあますことなく伝えますNEWネコの肉球
  マイク 共感を生みファンが増えるインタビューライティング

丸あなたの商品、サービス・・・必要な方に届いてますか?
  pasokon☆☆ 新たなお客様を引き寄せる!告知記事作成サービス
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)