注意注意この記事にはセンシティブな画像が含まれます!


地獄の入り口はこちら↓『切らない?目の下クマ手術レポ1』3/25(土)12:10私はTCB東京中央美容外科某院にいた。目の下のクマについての相談に来たのだ。現在38歳の私。なんと小5からクマに悩み、「ゾンビ」とあだ…リンクameblo.jp


前回から読む↓



行ってきました施術編びっくりマーク


3日前に急遽目尻(下)ボトックスも予約追加笑

若い頃から笑ったときの目尻のシワは結構気になってたんですが、これもやっぱり経血膜脱脂をしてから3倍増しになってしまいまして泣くうさぎ


クリニックにもよるのかもしれませんが、今回のクリニックでは目尻(上)目尻(下)ということで部位が分かれており、上下どちらかなら1部位で1万円、上下両方なら2部位で2万円とのことです。


とりあえず今回はお試しで欲張らずに目尻(下)のみ。



あまりにも見るに耐えないのでモザイク失礼します…

いつものぴこさんと同一人物です…笑うとこんなクシャってなっちゃいます…涙涙

毎日レチノール塗ってるお陰か、表情ジワはまだ定着してません。笑わなければ何事もありません泣くうさぎ


でも、このまま何も対策しなければ目尻の表情ジワが定着するのも時間の問題でしょう…。


ということで!


今回は

目の上ヒアルロン酸注入&目尻(下)ボトックス

やってきました〜チュー体験談スタートびっくりマーク




施術内容の最終確認

まずは施術室へ通され、そこで医師との最終カウンセリング。施術の内容の説明をされ、質問などします。

納得いくまで話せたら、看護師さんが来て同意書の説明とサイン。施術前の写真を撮られます。



麻酔

麻酔クリームは施術料に込み。クリニックによっては別料金の所もあるのかな?

施術台に横になって麻酔クリームを瞼の上に塗布され、数分待ちます。

瞼の上にしか塗ってくれなかったので、「え…目尻下ボトックスは麻酔無しなの…?驚きっと恐怖に怯えました。



ボトックスから始めます

ボトックスを打つときは冷やして感覚を鈍らせ、あとなんか振動を与えて痛みを誤魔化す?みたいなやり方でした。

Youtubeで目尻ボトックス動画見たときは、"目尻上より下のほうがザクッて感じで痛い!"って言ってるの見たのでかなりの覚悟をしていました。


あまりにも痛すぎたらもうボトックスはこれっきりにしよう昇天なんて考えていました。


しかし…


チクッ…チクッ…「はい、では反対側いきまーす」

チクッ…チクッ…「はい、ボトックス終わりでーす」


ん???おわった???

え???ほんとにちゃんと刺した???

表面つついて遊んでただけやろ???


痛くなさすぎて、ちゃんと入れてくれたのかとても不安です汗うさぎ

左右2か所ずつ入れたようですが、効果出るのかなぁ…


刺した所は一つだけ内出血してしまいましたが、コンシーラーで隠せますニコニコ



ヒアルロン酸入れます

ついに本題の目の上ヒアルロン酸びっくりマーク

マイクロカニューレという極細の針?で入れていきます。


麻酔クリームの効き目は…

普通の麻酔というと、感覚が無くなったり、ジンジン痺れたような感じになったり…を想像しますが、麻酔クリームは表面はバリバリ感覚あります驚き


えっ…痛み大丈夫かこれ?驚き

どうしよう、いや、出産の痛みを思い出すんだ!

あれほどの痛みはなかなかないだろう!

出産…どんなだっけ!?思い出せない!!えーん


っと脳内パニックに陥ってる間に無慈悲に施術は始まりました。


針を刺す時に少しヂグッとしましたが、中に入っていくときは不思議と痛くない。

しかし、奥まで入ると今度は出し入れを繰り返しながら抜いている?感じで、そのときに時々イデッ!…イデッ!ってなりました汗うさぎ


でも、痛みに弱い私でも全然耐えられましたチョキ


両目やって、一度起き上がって医師と自分で状態を確認し、「こことここもう少し足しますか?」と聞かれたので凹みの大きい部分には追加してもらいました。


再度状態を確認。

手鏡で自分の顔を見ると…


「めっちゃゴリラの目だけど大丈夫か!?ガーン


施術直後って腫れがなくてキレイな状態になるんじゃないの??

目の上モッコリしすぎて完全にゴリラ化してるじゃん!!


医師「気になるところあればもう少し足せます」


いぁいぁいぁ笑笑

気になるところしかないわ!!!!ガーン

しかしこれ以上ゴリラになったらどうするんやアセアセ


「これで大丈夫です…」と私は声を振り絞った…



終了。

終わると医師は退室して、看護師さんにまた写真を撮られて終わりました。

パウダールーム使いますか?と言われましたが、ゴリラ目に化粧してなんになるんや…とショックで、化粧直しせず髪もボサボサのまま電車で帰宅しました…




施術体験はこれで終わりです昇天


さて、気になる施術後写真を見てみましょう…


デーーーーン昇天昇天昇天


(化粧の上から麻酔クリームやらアルコールやら塗られて擦られた状態です。あまりに酷いのでモザイク失礼します。)


これは施術1時間後ぐらいに撮ったものです。

全然窪み改善してないしゴリラだし明日仕事どーすんのこれーーー!!!な状態。



でもね、安心してくださいびっくりマーク

翌朝(施術から12時間後)

こうなりましたびっくりマーク



(あまり触りたくないので軽めに化粧後)


違いすぎぃぃぃぃ爆笑爆笑爆笑

コレほんとに少しも加工修正してませんよ!!


医師にはあの状態からこう変化することが予想できていたのか!?

ゴッドハンドDr.じゃないか!?


えっ!?特に→右目めちゃくちゃ良くない!?

全盛期の米倉涼子みたいな目じゃない!?(←?)


←左目の方が窪み強かったので多めにヒアル入れたので、そのせいかまだ不安定感ありますね。この写真だとわかりにくいですが、目尻上あたりに針を出し入れした部分がポチッと虫刺されのように残ってます。


朝なのでむくみもあり、ちょっと二重幅が狭くなってますが、昼ごろには改善されました。


ボトックスの内出血はまだありましたがコンシーラーで完全に隠れましたチョキ




(これだと左目の上のポチッがわかりますね)


まだ、見る角度によっては少し不安定だったりするので念の為メガネで出勤キメてる


左目のポチッは何か言われるかなー?と思ってドキドキしましたが、誰にも何も言われませんでした笑



今回使ったヒアルロン酸はテオシアル(韓国製)0.5cc以下。金額は2万円。

2万でこの目になれるのはコスパ良すぎ!?と思いましたが、テオシアルは効果が半年〜1年と言われています。どれぐらいもつのかな?でも半年だとしてもコスパ二重丸な気がしますね〜スターまぁ、そこの感覚は人それぞれかなウインク



ボトックスは効果が安定するのは1〜2週間後ということなので施術後写真ありません!

ヒアルロン酸も含めて、またそのうち経過観察の記事を書きたいと思いますニコニコ飛び出すハート



そして、前回の『season2開幕…』編でスネコスを勧められていた目の下の窪みに関して、今回行った美容皮膚科の提携先である美容外科の医師にご意見を聞いてくることになりましたびっくりマーク

やっぱりスネコスを今後ずっと継続していくのはどう考えてもコスパが悪すぎるので…魂が抜ける

一応、ビンボーblogですからねコレ…


美容外科でのカウンセリングのこともそのうち記事にしたいと思いますスター
よろしくお願いしますニコニコ