地獄の入り口はこちら…


前回のおさらいはこちら…



前回までのあらすじ


2023年3月

TCB某院にてカウンセラーの押しに負け

"経結膜脱脂術"(切らない目の下のクマとり)を受けた

当時38歳ぴこ。


しかし、その後目の周りの窪み

それに伴うひどいシワの影響で

以前よりかなり老けて見えるようになり

絶望の日々を送ることになったのだ…





しかし!


私はまだ諦めない!!


そして!


脱脂で窪んで絶望を感じている人々に


希望を与えたい!!




というわけで、

まずは脱脂から15ヶ月経過した私の目をチェック。




上から、の状態です。


目の上の窪みを見てください。

朝はむくみもあり、まぁ四十路だったらこれぐらいの窪みはあっておかしくないよね、ってぐらいです。


しかし、昼になるとだいぶクッキリとした窪みの線が出てきます。


そして夜…

「えっ?これどういう目の構造になってん?!」

って思いませんか?笑い泣き

左側の目の上が三重みたいな状態に!



これがかなり嫌すぎて

夜は遊びに出れないし、インスタやブログ用写真はほぼ朝に撮ってますショボーン




そして、脱脂直後から気になってた目の下の細かいシワ。直後ほどではないけど、見慣れただけかもしれないけど、でもやっぱり気になりますショボーン





2024年6月


TCBはもう完全に信用出来ないため、口コミがかなり評判の良い違う美容クリニックへ相談に行きました。

大手ではなく、4年ほど前に新しく出来たクリニックで、皮膚科の医師がやってる美肌治療に特化したクリニックです。(外科治療が必要な場合は提携先の別のクリニックに案内されます)

"注入系施術が得意!"とのことで、インスタには涙袋ヒアルや唇ヒアルの施術例が豊富です。

ある程度の質問にはLINEでいつでも答えてくださり、目の上ヒアルロン酸の施術も可能ということでカウンセリングのみ予約しました。




TCBと今回の美容クリニックはかなり違っており、


①TCBでは予約してるのに長時間待たされる→5分程度しか待たされない


② TCBではカウンセラーとの話し合いが9割→終始、医師とじっくり相談


③TCBは質問されない限り施術のメリットしか言わない→不安になるぐらいめちゃくちゃデメリット言われる驚き


④TCBは麻酔が別料金のため強制的に麻酔オプション追加→麻酔込みのお値段設定


⑤TCBは「このオプションすごくいいので絶対付けた方がいいと思って〜!」って勝手にオプションが見積もりに入っている→「料金はこちらです」とホームページに載っている料金表と同じものを見せられ、高いものを勧めてくる気配が全くない


⑥TCBはカウンセリングのみの予約でも当日施術をめちゃくちゃ勧めてくる→「今日はカウンセリングのみの予約なので施術希望でしたら受付で予約取って帰ってください。お疲れ様でした」



あんまりTCBと違ったのでかなり拍子抜けしました〜爆笑



肝心の、カウンセリングでの医師とのお話ですが


まず、目の上の窪み修正について。

私の朝〜夜の写真を見せたところ、「ヒアルロン酸注入による修正は可能だが、朝と夜でかなり窪みに差があるので、夜の状態を完全に直す量を入れると午前中はヒアルロン酸が表面にポコポコ見えてしまう可能性が高い。そのため、入れるとしても少量しかいれられず、満足度は低いかもしれない。」とのことショボーン


また、私は眼瞼下垂ぎみなのですが、もし将来的に眼瞼下垂症の手術をすることになった場合はヒアルロン酸を溶かしてから手術は可能。ヒアルが邪魔だから手術出来ないとかはないとのこと。




そして、目の下のシワシワについて。

「目の下の窪み自体をヒアルロン酸で埋めて修正というのは正直難しい。スネコスを注射してハリを出してあげるのが良いかと。」


でもスネコスって定期的にやり続けないと効果無くなるんですよね。知ってますよ。

こちらの美容クリニックではスネコス1回4万円と比較的安かったものの、それでも何回も続けるのはキツイです…


ねね、先生、涙袋にヒアルロン酸入れて膨らませたら全体的にハリが出たようになって目立たなくなるのでは?っと聞いてみた。

「一時的にはいいかもしれないが、ヒアルロン酸が吸収されてなくなってきたときに余計シワが目立つ可能性もある」とのこと。。。昇天


さらに、目の下の窪みと涙袋で高低差が出来ることによって、窪みがより強調されて見えるかもしれないと言われましたえーん


メリットしか言わないTCBはヤバイけど、リスクやデメリットを包み隠さず話されるとやはり躊躇しますねアセアセ




でも、このクリニックなら信頼出来ると思ったので、ひとまず目の上のヒアルロン酸注入のみ予約してきましたチョキ

それで上手だったら涙袋もお試しで一度やってみようかなと考えてます。

まずは先生のお手並み拝見したいので、失敗されてもダメージ少ないようにテオシアル(安いが効果が短め)を入れてみて、上手かったら次回はジュビダームビスタ(高いが効果が長め)をやろうかなと考えてます。



施術予約は7月初めに取ってあるので、どうなったかまた報告しますニコニコ