地獄の入り口はこちら↓『切らない?目の下クマ手術レポ1』3/25(土)12:10私はTCB東京中央美容外科某院にいた。目の下のクマについての相談に来たのだ。現在38歳の私。なんと小5からクマに悩み、「ゾンビ」とあだ…リンクameblo.jp


前回はこちら↓



これは

経血膜脱脂で目の周りが窪み

骸骨と化した女が

元の姿に戻りたいと

足掻くノンフィクションである



美容皮膚科にて「目の下の窪みにはスネコスがおすすめ」と言われた私。

でもスネコスを続けるのはお金がかかりすぎる…



私はヒアルロン酸を打った美容皮膚科の提携先である美容外科に相談に行ってみた。

外科分野から見た場合に他に出来ることはないだろうか?


今回行った美容外科は今年出来たばかりのクリニック。医師は某大手美容クリニックで勤めていたが独立したようだ。


目元の施術に特化したクリニックで、施術メニューは若干少ないと感じる。

しかし、目元が得意!とのことでインスタに載せられている二重埋没や涙袋ヒアルやクマとり&脂肪注入の症例写真は本当に素晴らしい出来栄えびっくりマーク

この先生にクマとりして貰いたかった…と切実に思いましたえーん




さて、まずはカウンセラーさんと軽くお話し。

事前問診の内容確認、医師にどんなことを相談したいかの確認だけされました。5分ぐらい。

やっぱりカウンセラーと30分も話して医師とは5分ぐらいしか話さないTCBはおかしいですよね。



そして医師登場びっくりマーク


私の目元を見るなり

「左側に脂肪の取り残しがありますね」っと…


ファッ!?!?え?ガーン


(反転してるので←が左目)


全然気にしてなかったけど、言われてみれば…!?

ってか対面した瞬間わかるのすごっびっくりマーク

「最初右側の脂肪を全部取って凹みすぎたから左側は少し残したんでしょうね」っと…


「左側はクマが再発する可能性があります。右側は眼窩脂肪がないので裏ハムラはできません。なので再度経血膜脱脂術にて左の眼窩脂肪を綺麗に取り除き、脂肪注入をおすすめします。」


え、それって経血膜脱脂分の料金がまたかかるってことですかガーン

「…そう…ですね」(言いづらそう)


え……?は……?

TCBに対する怒りが沸々と沸いてきましたよ昇天


「ただ…太ももから脂肪を取るのですが、ぴこ様かなりスリムですので、十分な量の脂肪が取れるか心配です


!?そこまでガリなのか私はガーン

ならば脂肪の代わりにヒアルロン酸を入れるというのはどうですかおねだり


「皮膚の薄いところに入れていくのでヒアルロン酸だとチンダル現象が起きてしまいます」

(※チンダル現象とはヒアルロン酸が青白く透けてみえること)


ぐぬぬぅ驚き

でも、脂肪注入はボコついたりした時に直すのが大変では?


「その時は脂肪を足したり脂肪溶解したりとやり方はあります。でも私はボコついた例がないのでやったことがありませんが」


おおぉ、カッコョ……キラキラ

ちなみに、美容皮膚科で得策ではないと言われた涙袋ヒアルで目元にハリを出すことについてはどう思いますか?


「ぴこ様は現状で涙袋は割としっかりあるんですよ。目の下がシワっぽくなってしまうのは、風船が萎んだときにシワシワっとなるのと同じです。目の下の窪みだけが原因ではなく、窪まないように眼窩脂肪の膨らみを適切に取ったとしてもシワっぽくはどうしてもなります」

「まずは脂肪注入で窪みを改善してみて、それで多少はシワ感も改善出来ると思います。それでも気になったらそのときに涙袋ヒアルロン酸を検討すればいいかと」


わかりました…

えっと…

お値段は…驚き


一番おすすめの"経血膜脱脂+脂肪注入+静脈麻酔"約50万!!(モニター価格)


お値段抑えたいなら…左側のクマが絶対再発するとも断言できないので眼窩脂肪は放置しておいて、"脂肪注入入れ放題+静脈麻酔"約40万!!(モニター価格)※でも私の場合入れ放題って言えるほど脂肪取れないだろう


なぜ静脈麻酔(5万円)が必要かというと、太ももから脂肪を取るときにむちゃくちゃ痛いらしいです真顔

頑張って金額抑えたい人向けに別料金となっているのでしょうか…


TCBのクマとりローンもまだ終わってないのに…ネガティブ

怒りがぁぁぁぁ…炎真顔炎




そして、難点は金額だけではありません。

ダウンタイムがちょい長め

と考えた方が良さそうです。


脂肪注入は定着するというのが一般的に知られていますが、全てが定着するわけではないので、少し多めに入れるとのこと。

ってことは?目元が一時的にパンパンになりそうですね?驚き


また、TCBでは電気メスで止血していたのかな?出血って術後はありませんでしたが、こちらのクリニックでは術後数日、血の混じった涙や目ヤニが出るとのこと…


私一応、対面受付のお仕事なので、血の涙流しながら接客はちょっとなぁ。。。驚き

というわけで術後は一週間ぐらいはお休みしたいところですふとん1

でも社会人ってそんなに休めないよねおねだりピエン




こちらの美容外科の医師も、スネコスは悪くない選択だとは言っていました。

ただ、スネコスはやっぱり、何度も行わなければいけない。人によっては早期に効果が出て、施術の間隔を開けても大丈夫な人もいるけれどそうじゃない人もいるし、やってみないとわからないことに対して4〜5万円を何度も使うというのは得策ではない。

それだったら"経血膜脱脂+脂肪注入"で一発で決めてしまった方が、あとあと払う金額としては少なくなってくる。




う〜〜〜ん。。。50万。。。

昨日歯科矯正100万契約したばっかりだしなぁ〜絶望

夜のスナックのバイトでもしようかな…?大泣き

クラウドファンディング…?お返しはなに…ぴこちゃんブロマイド?絶望需要ナシ…


休みは冬期なら4連休ぐらいなら取れそうな気がするけど…



ちょっと、いろいろ考えます凝視




施術申し込みました↓