未来ある若者に機会を与えるからこそ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

先日最新刊を購入させていただいた
ジャイアントキリング
最近の若者は連載とか連続ドラマとか
待ちきれなくストレスまで感じるのだとか?
※ONE PIECE尾田先生に休載ばかりと文句言う輩は腹立たしい

漫画も最新刊がでたのなら久しぶりに最初から
まとめて読むのもまたこの暑い夏にお薦めです♪


このジャイアントキリングで好きな2人がいて

改めて仲間・好敵手の大切さを
思い出させてくれます。









勝ち(かち)より価値(かち)
ずっと子供達に伝え続けていることのひとつ
勘違いしてもらいたくないのは
ヘラヘラと負けても良いのだというのではなく
目先の勝利より大切なことがあるということ

そして
人は人との出会いで成長していく
子供達だけでなく大人達にも伝えていること


この7月で8周年を迎えたキラリスポーツパーク
スローガン《人もパスもつながる》
この言葉に込めた想いこそ
まさに人と人との〔つながり〕
ここまできたからこそ。



未来ある若者達には本当に1人でも多くの
〔出会い〕を大切にして欲しいなと。


未来(さき)のための現在(いま)

もしかしたはOA枠使っていたら
選出されてなかった選手達

本当にキッカケひとつ
若者には可能性しかない
そのチャンスを活かせるのは素晴らしいこと
だからこそ我々大人達は若者にどんどん
失敗できる機会を与えてあげること


次回の五輪なんて学生だけで良いのでは?
オリンピックのチャンスがあるのならと
大学サッカー人工も増えるかもしれませんよね。
それくらい現在(いま)大学サッカーの
環境は素晴らしい。
もちろん個人的願望もありますが(  ̄▽ ̄)笑




さて。
2024夏季特別クリニック
7/30(火)2ndステージ3日目
今日も熱中症対策をしながら
〔判断〕〔体力〕奪われないチャレンジから
運も実力のうち(  ̄▽ ̄)


本日のM-T-M:【3ボールゲーム】
・3個のボールをダイレクトでシュート
 ただし真ん中のボールのみフリータッチ

やはりどんなタイミングでどんなチャレンジを
試みるかがポイントになってきます。

まずはとにかくチャレンジから!!


M-T-MのT:トレーニング
下がる=逃げる
柔道の〔崩し〕といっしょで
自分が下がった時に相手は?
横にボール動かした時に相手は?
横に身体を動かした時に相手は?


それではまた改めて

M-T-MのM②:【3ボールゲーム】


シュート撃たせない枝〔足〕の出し方
こうした遊びの中で覚えていくことも多い♪

みんなが「苦手」だと思っていた逆足でも
ループシュート、股抜きシュート、速いシュート
選択肢を提案するだけでこんなに簡単に
そしておもわずチャレンジしたくなるよね♪

しかし4年生同士の対決が面白い(笑)

最後はゲームたっぷり♪
もちろん自分達で考えながら楽しみながら!!

はると(4年)6年生相手にも積極的に前を向き
果敢に仕掛けたからこそ!!

全部撮れなかったけどらむ(4年)
今日教わったばかりのステップで
大人をぶち抜く\( ̄▽ ̄;)/


最後はけんせい(4年)と暑いなかでも
プレスをはめたけいちゃんま(4年)お見事!!



今日も暑いなかお疲れさま(*^^*)




「やっとチームの8月の予定がでて…」
「7月凄く楽しかったので…」

8月分も続々と追加予約ありがとうございます

まだまだ子供達の楽しい夏休みは続きます!!




暑いからこそ考えながら楽しみながら♪
子供達の楽しい夏休みはまだまだ続く!!






群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて
今年も人と人との出会いこそが
子供達を成長させる。




今週はキッズスクールこそないものの
子供向けイベントだらけだ♪
素晴らしい夏の思い出つくり
まだまだはしゃごう!!





◆おまけ◆

昨日のブログでも紹介させていただいた
記念ハイライト動画ではありますが

https://youtube.com/shorts/bFPIDhvbUxw?si=OZBCk1PptQ0peDae


そんなハイライト動画を宣伝するための
『ショート動画』も作成してみました。

最近始めたばかりのこの『ショート動画』も
まとめて観るとなかなかキラリ史を感じます♪


お時間ある時にこちらとまとめてぜひ(  ̄▽ ̄)