「不幸になる子を減らしたい」ため | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

なんだか複雑な勝利( ̄▽ ̄;)苦笑

話題となってはおりますが…

https://gendai.media/articles/-/132892?media=frau

↑お時間ある時にぜひ!!


今朝のYahoo!ニュースにはそんな話題より
尊敬してやまない可愛いでも尊敬してる後輩の
懐かしい写真と記事が!!\( ̄▽ ̄;)/

鹿島アントラーズの育成部門で
たしかな経験を積んだあとも
今こうして日々全国を飛び回ってます。


ヤフコメが本当に苛立つ醜い批判中傷ばかりで
あまり好きでないのですがこうして後輩や
教え子が掲載されているとおもわずスクショ(笑)




本当にタケ(上田原剛)は尊敬できる後輩で
プレーはもちろん生涯敵わないし…
今だにOB戦では頼りっぱなしではありますが
指導歴も自分よりも長いですからね( ̄▽ ̄;)




自分は現在日本サッカーというピラミッドの
裾を広げるため起業し、ここ群馬県板倉町に
キラリスポーツパークを設立

タケ(上田原剛)は当時茨城県の地で
鹿島アントラーズの育成に関わり何人もの
プロ選手はもちろんサッカー日本代表選手を。
そして現在は全国の子供達から大人達にまで
フットボールの原理原則を伝えている。


ミチヤスくん(小林道康)は小中高の先輩方で
生まれ育った地元である埼玉県鴻巣市に
〔鴻巣ラホージャ〕というチームをつくり
さらには出身高校の外部コーチを今なお務め
まさに地元への恩返し中。


本当にこうして素晴らしい先輩後輩がいてくれ
自分はおかげで現在も〔学び〕継続できている

くまさん(熊谷純一)というカリスマのもと
当時は地元のスーパースターが集まった我が母校
なおこのカリスマも武蔵浦和にまだフットサルが
世間には浸透していないころから務め
やがて戸田に〔レスト戸田〕を
さらに東大宮に〔東大宮CAP〕を。
本当に今だに尊敬できる素晴らしい大先輩。


我々が高校生だった30年前とは
こんなにも時代が変わった…。

国は本当に情けないことではありますが
先進国のなかではどんどん経済的状況も
民度も下がっている現状。。。


正確には経済も育成現場も二極化なのです。
温故知新〕〔日進月歩〕たしかな成長を
している一方で変わらず古い体質のままに
子供達を犠牲にしている大人達もまだまだ
情けないし悲しいけど多々いらっしゃる現状




当時同じグランドでボールを蹴っていた
我々は活動内容こそ違いながらもこうして
フットボールへ恩返しの途中であり
その目的は同じ未来(さき)のためである。



 ※昨日6/30(日)第141回親子スクールの様子はまた改めて


これからも子供達には
未来(さき)のための現在(いま)
フットボールの『楽しさ』を
子供達に伝えていくために日々〔学び〕のみ

そして


今年も開催決定!!
キラリスポーツパークで最高の夏休み
2024夏季特別クリニック

今年は初めてU-9クラスU-12クラス合わせ
内容も〔ゲームクリニック〕として
とにかくさらなるフットボールの楽しさ
そして《楽しさの先にある学び》へのこだわり



昨年は『高校日本一』を手土産に
はっちゃん(第2期卒団生)をはじめ
たくさんの卒団生達も帰ってきてくれたね(*^^*)

今年もOB・OGは【原点回帰】
気軽に遊びにおいで(*^^*)



LINE予約は7月12日(金曜)昼12時から!!
※スクール生&一般生同時予約開始の先着順



今年の夏も暑さに負けず熱くなろう!!

https://youtu.be/wqTkPDUgXFk?si=Hu3POV-ZgMzLoiSa

↑2022夏季特別クリニックハイライト動画


https://youtu.be/Wp8s_2RsnMQ?si=EldFKsCYjsQbVWft

↑2021夏季特別クリニックハイライト動画


https://youtu.be/xqQS9iO46A8?si=pZp9xE7pEd_JTANi

↑2020夏季特別クリニックハイライト動画


https://youtu.be/EL_RbVxfbv8?si=rAccBHnx6KxslWSQ

↑2019夏季特別クリニックハイライト動画