【名曲『愛唄』より】月日が経過することで | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

皆様〔GRe4N BOYZ〕もうご存知でしょうか?

おそらく青春時代聞いていた方々も多いのでは?

GReeeeN〕僕はもう社会人ではありましたが

この【愛唄】は本当に名曲ですよね…。



2007年だからあれから17年ですか( ̄▽ ̄;)

同じ曲でもそれだけの月日が経過すると

歌の歌詞もまた違う捉え方になりますね♪

『愛』がいつしかこんな自分でも家族愛に…。
なんだか今回GReeeeN改めGRe4N BOYZ
あえて【愛唄】を歌ってくれたことで
かつて好きだった名曲をまた違う気持ちで
聞いてみようかな?なんて思えました(*^^*)


17年前はまだ試合に出場機会を得たばかりの
大学生だった長友佑都選手
しかしこの年にFC東京の指定強化選手となり
U-22代表に選出されたりと人生がガラリ変わる


その後…まさか4大会連続で
サッカー日本代表としてW杯出場するとは
誰が当時想像できたでしょうか?
そして彼は真剣に5大会連続出場を目指す!!


月日が経過すると〔驚異の新人大学生〕が
〔絶大な信頼のベテラン選手〕へと変わる。
明日の北朝鮮戦でまた長友佑都選手が
さらに伝説へとなることを自分は信じている…。

※2007年久保選手はまだ幼稚園生でしたが( ̄▽ ̄;)苦笑



えいすけ(※当時2年)


いっしょに時を過ごしてきたからこそ
ついつい見逃してしまいそうになりますが
たまに改めてこうしてブログを見返すことで
当時の記憶が走馬灯のように甦る幸せ(*^^*)


この子達の成長もあっという間なのだろうな…
3/20(水)キラリキッズスクール
水曜U-9クラス
いつものようにみんなでゲームをスタート…ん?

じつはこの日はまさかの風速9~10mとの予報
とんでもない強風ではありましたが
キラリキッズの考動力対応力
そして自己解決能力はこうして
オフザピッチでこそ輝く\(*^^*)/

トレーニング用具や私物だけでなく
ベンチですら風で飛ばされないように工夫
せっかくなので記念写真(  ̄▽ ̄)
また後輩達へと受け継がれていきますように♪
…しかしとんでもない空(・・;)

改めてみんなでウォーミングアップ
【ダブルバランスボールドッジボール】
●●のせいでではなく●●だからこそのマインド
強風だからこそ考えながら楽しみながら(*^^*)
常に矢印は自分に向けられる人間になろう♪

まだまだコミュニケーション
楽しい時間は自分達で創る
みんなでみつける《楽しさのなかの嬉しさ》
こんな時間がまたタカラモノ(思い出)へ!!


今日のNo.1ゴール
りこ(2年)からひさと(3年)
みんな守備時の同一視野が素晴らしいなか
わずかな隙をついたパス&ダイレクトチャレンジ
お見事でした\(^^)/


水曜U-12クラス
こちらはもうダブルバランスボールドッジボール
の時点で今日意識すべきテーマをみんなが
しっかり理解してくれています!!
りむ(中2:第6期卒団生)個サル前から混ざり
盛り上げてくれてありがとう(*^^*)


もちろんコミュニケーションアップも
みんなで考えながら楽しみながら(*^^*)

どうした?( ̄▽ ̄;)苦笑


オフザピッチでも考えながら楽しみながら(笑)
それではゲームの様子をちらり♪
楽しそうな雰囲気伝わりますよね?(*^^*)
特に6年生が素晴らしいプレーだけでなく
『楽しむことが大切なんだよ』
全力で示してくれていること
何より誇りに思っています♪

今月そして来月も続々と新しい〔出会い〕
人は人との出会いで成長していく
群馬県茨城県栃木県埼玉県とこうして県境を越え
笑顔でボールを蹴っている光景こそ絶景

【楽しさの先にある学び】
1人でも多くの子供達に伝わるといいな(*^^*)







◆おまけ◆
キッズスクール終了後
U-9クラスの子供達が強風対策の考動
U-12クラスの子供達が6年生中心にお片付け
キラリキッズスクールではお馴染みの光景(*^^*)


OBたのむぜ?( ̄▽ ̄;)苦笑

そんなOBやOGも参加してくれた
3/20水曜個サル

強風にも負けず盛り上がった様子はまた改めて★

なお3/22金曜個サルもすでに
たくさんのご予約をいただき定員まであとわずか
ご予約はぜひお早めにお願いします\(^^)/