〔パパへもサプライズ!?〕第136回親子スクール | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

おかげさまで本日3月18日
9ヶ月を迎えた我が娘の澄衣(すい)ちゃんですが
たくさんの方々に優しく見守られながら
スクスクと育っております(*^^*)
初の春の訪れを感じる今日この頃でして…
パパにも内緒でサプライズ!?
親子スクールの最中にキラリスポーツパークへ!!
「…(パパはどこ?)」

もしかしたらきっと近い未来〔さき〕に
いっしょに蹴ることになるかもしれない
お兄さんお姉さん達(*^^*)


れむ(5歳)だって可愛かったし今も可愛いよ(*^^*)


↑第66回親子スクールの時は1歳8ヶ月( ̄▽ ̄;)


こちら運命の初対面!?(  ̄▽ ̄)

もしかしたらうた(1歳)が1番これから
お世話してくれるようになるのかな?(・・)


なんだかんだサプライズ訪問を
1番喜んでいたパパ( ̄▽ ̄;)

…嫌そうだな娘よ( ̄▽ ̄;)苦笑




と、いうわけで
3/16(土)第136回親子スクール
今回も7組…いや8組(…いや澄衣ちゃんいれて9組?笑)
仲良し親子にご参加いただけました♪
まずは〔アイスブレイク〕という名の
緊張緩和のためのコミュニケーションアップ
【5タッチ】
大切なのはできたorできない
できたからどうする?
できなかったならどうする?
親子での〔コミュニケーション〕が必要です♪


今度はボールには座らずかかとをあげながら
じつはこれが【魔法のストレッチ】


練習は〔楽しい〕かどうかが何より大切です♪
なんといってもモチベーション維持
〔継続〕が大事ですからね!!


休憩中の光景
優秀アシスタントかける(3年)

「(あたしもまぜろ~)」
↑怒ってらっしゃる?( ̄▽ ̄;)笑

まだまだ親子で楽しくコミュニケーション
《言葉のキャッチボール》を楽しみながら
大切な共育(×教育)の時間です!!

チャレンジしたから者のみ失敗もできる



この日はまるで初夏なような暑さでした…。

それでも集中力継続できるように
マメに水分補給しながら熱中できて
夢中になれる【リフレッシュトレーニング】
お父さんお母さんが楽しそうにしているから
お兄さんお姉さんが楽しそうにしているから
こうして1歳の子もチャレンジしたくなる(*^^*)

さぁいよいよ親子対決!!
まずは【コロコロシュート対決】
普段キラリキッズではこんな
『並ぶ』練習というのは行いません。
効率が悪く1分1秒をデザインすることを
日頃から〔学び〕なのに矛盾してしまいます。

でもなぜこの親子スクールでは
あえて『並ぶ』をするのか?
アシスタントかけるの「頑張れ!!」の声(*^^*)
そしてお友達&そのパパママみんなからも…

技術力の前に人間力
『並ぶ』の間も立派な練習だということ
こんな環境こそが成長へつながるということ
しっかり最初に理解してもらいたいから!!

パパ達の紳士的な役者っぷりも素晴らしいですが
(本気でやられていた方々もいらっしゃいましたが…)
素晴らしいトラップコントロールだとか
キーパーをみて正確なシュートだとか
そこではなく…

他のお友達に拍手をしてあげたり
並んでいる間の子供達の考動力を改めて
ぜひいっぱい誉めてあげてください(*^^*)

世の中にはたくさんの〔スクール〕があり
現在ではサッカー系YouTuberなどが
かっこいい技などを披露されてますね…。

僕はそんな派手な技などできませんが
そんな動画の後ろで話を聞いてなかったり
ボールで遊んでいる子供達をみていると
かわいそうだなと。。。


弊社は起業した頃から広告宣伝費は皆無
いずれキラリキッズ達みんなの成長こそが
最大の広告塔となってくれることを
ずっと信じていたからこそ(*^^*)


最後は親子スクール名物【親子対決】
暑い中でも走り回る子供達
親子スクールが終わってからも

子供達「自主トレしてもいいですか?」

このコミュニケーションとモチベーションこそ
今日という1日もまた楽しかったという

やがてそんな時間もまたタカラモノ(思い出)となり
たしかな成長へとつながっていく\(*^^*)/

ご参加いただけた皆様ありがとうございました♪








◆おまけ◆

親子スクール終了後…

優秀アシスタントかける(3年)
貴方の考動力も誇りに思います(*^^*)

暑いのにずっと走り回っていた
貴方も誇りに思います(  ̄▽ ̄)笑


いつかこんなブログもこんな写真もきっと
素晴らしいタカラモノ〔思い出〕
なる日がくることでしょう(*^^*)