未来(さき)ある子供達には『価値』あるものと等価交換できる人間力を | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

難しい本ではなく漫画やアニメでも
心に刺さるような〔名言〕というのはあるもので

かつて実写化の映画も話題となった
【鋼の錬金術師】という漫画のなかで

等価交換という言葉が頻繁に使われるのですが
最終回では見事に素晴らしい伏線回収。



何事にも『価値』というものがあるわけで 
商売というのは『価値』があるからこそ
需要と供給が成り立つわけで…


だからこそなんだか悲しい。
本当にこんな証拠もない過去の戯言を
掲載した週刊誌に『価値』がありますか?

こんな嘘か本当かわからない他人のプライベート
これで数億円の売上ですからね?
名誉毀損の裁判で敗訴でも数百万だからボロ儲け
皆様が知るあの事件などもじつは週刊誌側は敗訴
でもそんなこと知るまでもなく被害者の人生は
ズタズタにされたままの芸能人だらけ。

本当に賢い人は皆わかっているのです。
そうでない暇人がこうして週刊誌を購入し
週刊誌を見たという情報だけで語りSNS書き込み
いわゆる炎上という名で話題作りに貢献。
悪気のない正義の名を語る最大の悪


たまに【こち亀】を読み返すと本当に名言が多い
もしかしたらこんな世の中になることを
両津さんは予想していたのかな。。。


勝ち(かち)より価値(かち)
子供達には『価値』がわかる人間に
成長していってもらいたいものです。

1/15(月)キラリキッズスクール
スクール開始前
初めて参加してくれた子供達含め
いっしょにゲームをスタートしている光景のなか
こちらははる(4年)のちょっとした考動
強風対策の予備ボール準備でしょうね。
これを芸術と呼ばず何と呼ぶ?(  ̄▽ ̄)

何事も自分達で考えながら楽しみながら
そんな時間にこそ何より『価値』がある。



このなかにはもちろんゲームのなかで伝えた
・2対1を創りだす楽しさ
・2対1を攻略する楽しさ
それはつまり
的有利(数的有利+良い位置〔バロン〕)
技術的なこと、戦術的なことも含まれますが
まずは自分達で楽しむために伝え合うことから♪


まだまだ今月も考えながら楽しみながら(*^^*)


ちなみに…


先日のキッズスクールに遊びにきてくれた
りょう(櫻井稜:鹿島学園➡️法政大学)ですが
じつは親戚のこの方


加倉田さんもなんだかんだキラリ初蹴り(  ̄▽ ̄)
皆様今年も宜しくお願いしますね…ん?

先日日本一に輝いたこうき(高1:第4期卒団生)の
プレーを見直しながら〔学び〕(  ̄▽ ̄)

今月も続々と県内外から新しいお友達が♪
人は人との出会いで成長していく
今年も新たな〔出会い〕に感謝m(_ _)m