【賛否両論とは?】暗いと不平を言うよりも灯りをつけましょう | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

何はともあれまたも得点\( ̄▽ ̄;)/


おそらく一般の方々が知らない間に
アジア杯が始まりました。

我らがサッカー日本代表〔新制森保JAPAN〕は
旧サッカー日本代表トルシエ監督が率いた
ベトナム代表相手に辛勝\( ̄▽ ̄;)/

もう2002年日韓ワールドカップから
22年経つのか( ̄▽ ̄;)苦笑

しかしやはりフットボールは甘くないですね。
そして


何よりこの初戦も地上波はなし…。
ちなみに自分もDAZN入会していないので
ハイライトでしか試合を観れていません。


「寂しい」「悲しい」という気持ちはありますが
そもそもこれまで地上波で無料で観れていたのは
その枠を買っていただけたスポンサーのおかげで
「最近テレビがつまらなくて…」
と、いうのは一部のバ●がクレームだけではなく
不買運動とかわけのわからない主張をするため。
費用対効果がないと判断しているからなのです。


観たいのならDAZN入会すれば良いだけ。
「サッカー人気が広がらない」
「子供達のためにならない」
本当にサッカーのことを子供達のことを
考えている親御様はDAZN入会してるのでは?
そのうえでなら言葉に説得力もありますよね。

先日もご紹介させていただいた
人気サッカー漫画【アオアシ】最新刊のなかで

 ライセンス問題を語り合うシーンがとても深く
「ライセンスなんていらない」
自分もよく一般のお父さんボランティアコーチら
言われてきたものですが…
そのコメントはライセンス取得者が言うもので
〔学び〕すらしていない者側の言葉ではない。


そのうえで…
初めてディスカッションディベート
そう。議論することができるのです。


話題はガラリと変わりますが
僕は小さな子供達が信号のない横断歩道で
道を譲ってもらった後の〔ペコリ〕すごく好きで
長野県では当たり前のような光景らしいです。

え?賛否両論?
一部のバ●が例え少数でも
「そんなの当たり前」
「ペコリするほうがあぶない」
など愚かな意見をあげるだけで
賛否両論などとメディアがとりあげるのも愚か。


SNSの発展と共に貴重な情報の共有も発展
その一方で想像力やモラルが欠如している人間の
自己主張なのか承認欲求なのかなのか
無意味な反論・反抗・反対が増えたのも事実。

奪い合うより与え合う世の中に
否定し合うより肯定し合う世の中に

みんなで大変な時にこそ支え合えるのが
素晴らしい日本人の民度だと信じてます。





さて。
明日あたり北陸地方などでとんでもない天候に!?
関東でもめちゃくちゃな暴風に!?
でも天候に不平不満を言っても仕方ないこと

●●だからこそのマインド

悪天候だからこそ
少人数だからこそ
施設内だからこそ
考えながら楽しみながら(*^^*)

1/12金曜レディーススクール
キラリレディース達の初蹴りですが
スクール終了後も自主トレ!?
本来は1時間のスクールなのに
(おしゃべり含め)自主トレ約2時間( ̄▽ ̄;)苦笑

【フットプロム】の様子をちらり♪
せっかくなので自分も…




今夜の1/15月曜個サル
まだまだご予約お待ちしてます(*^^*)