超えるのは貴女達 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

日本では当たり前のような光景もまた
世界では『美しい』と表現されること
誇りに想う。


ふざけた記事もありますが… 

日本には日本の良さがあり
なでしこJAPANの活躍は
たしかな『道標』となり
子供達が目指す未来への
たしかなキッカケとなっていく。


日本の未来は本当に明るい。
男女問わず育成現場は
たしかな成長をみせています。
(今なお変わらない一部地域は残念ながら論外…) 

〔さよなら私のクラマー〕ぜひ読んで欲しい。
日本の女子フットボーラー界に関わる人々は
本当に素晴らしい人々が増えております。


いつかキラリレディースが超えていく日を夢見て

そして
暴れるサポーターはすぐにニュースとなり批判され炎上案件
リスペクトされるべき話題は報道されない日本のメディア…。
本当の『悪』は?


国内には未来が不安になる暗い話題も多いけど
報道されていないだけで希望だらけの
明るい話題が多いのもまた事実なのです。




さて。
今日も朝から子供達は元気です(*^^*)

改めて動画だけみたら
新記録達成ゆうのすけ(2年)
何事も考えながら楽しみながらだよね(*^^*)

…昭和、平成、そしてこの令和の世でも
お約束のバケツ遊び(笑)
天国の志村けんさんも喜んでるよ(  ̄▽ ̄)


と、いうわけで 
2023夏季特別クリニック
3rdステージ2日目U-9クラス
『真面目にふざける』大切さ(  ̄▽ ̄)

ルールには必ず意味がある
困ったら必ずコミュニケーションが助けてくれる

自分達で考えながら楽しみながら


指導とは『教える』というより『提案』に近く
子供達ですら納得できる説得力のほうが必要で
やはりフットボールに正解不正解はない。

果敢なチャレンジができるのは
失敗することに価値があることを理解すること

1試合毎に自分達で考えながら楽しみながら
教えられたことなんてすぐに忘れがちですが
自分達でみつけた答えなら一生忘れない。


今日も素晴らしいチャレンジありがとう(*^^*)



3rdステージ2日目U-12クラス
熱中症対策として少人数でもあったので施設内


テンションコミュニケーションでモチベーション




お見事\(^^)/



ちなみに夏季特別クリニック終了後は恒例の
神々の遊び
①U-9クラス:バー当て
②U-12クラス:バー当て&キャッチ


ひさと(3年)、ぜん(3年)お見事\(^^)/
※またもぜんの動画反映されず…


U-12クラスは…
みんな惜しいな( ̄▽ ̄;)

まだまだ夏休みは続くよ~♪

みんなありがとう(*^^*)