エンディングはシンデレラ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

『知らないことはみえない』なのです。

未来(さき)のための現在(いま)
プロなんだから代表なのだから勝ちにこだわる?
それは選手達が言うことであって第三者ではない
勝ち(かち)より価値(かち)
目先しかみていない方々にはわからない。

ひとつ言えることは…
メディアも政治家もアンチも
納得できる説得力をもったうえで
批判ばかりするなら立派な代替案をもって
批判対象を論破してみろ!!…ってこと。




さて。


朝から色々ありましたが(笑)
3/29(水)2023春季特別クリニック
1stステージ最終日U-9クラス

久しぶりにクリニックで5日間のステージ
《コミュニケーション》大切にしてもらいながら
個人戦術の〔学び〕
足りない個人技術の〔気付き〕

今日も群馬県茨城県栃木県埼玉県の子供達が
まずはみんなで『はしゃぐ』
【Panna式氷鬼ごっこ】
例え鬼に捕まってしまったとしても
「助けて~」《コミュニケーション》は大切。
何事もいつ?だれが?なにを?

お兄さんお姉さん達さすがだね\(  ̄▽ ̄)/
でも果敢に仲間を助けにいく姿は
みんな素敵♪

本日のメイン練習
【チーム対抗4対1脱出ゲーム】

赤コーンの四角形内でパスを受けて
4人のDFに囲まれた形から脱出できるか?

ボールをもらう前の【準備】記憶と想像
状況判断からの瞬間判断楽しまないとね(*^^*)
もちろんパスの出し手と受け手
《コミュニケーション》大切です♪


ファーストタッチ
トラップコントロール
コントロールオリエンタード

華麗な?お兄さんのお手本(*^^*)

かける(新3年)この想像力と創造力(  ̄▽ ̄)

はな(新1年)中学生のお姉さんからボール奪う♪
守備側もボールをクリアするのではなく普段から
こうしたボール奪取能力も大切だよ(*^^*)

楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)

最後はたっぷりゲーム♪

今日教わったことのチャレンジ
家から考えてきたやりたいことのチャレンジ
自分達で考えながら楽しみながら
同じ方向を目指すことで不正解も正解となる。


それではゲームの様子もちらり♪




ん?( ̄▽ ̄;)笑

1試合事に自分達で考えながら楽しみながら



ん?(  ̄▽ ̄)笑

最後はりこ(新2年)のスーパーディフェンスから
よくみたらぜん(新3年)シンデレラからの
らむ(新3年)の「ポイっ」
いろんなあってからのけんせい(新3年)笑

なんて素敵な1stステージのエンディング(笑)
こうしてみんなでチャレンジして得た失敗が
楽しんだ時間がタカラモノ〔思い出〕となり
大切な《モチベーション》となっていく(*^^*)



〔1stステージ最終日U-12クラス
さぁこちらのクラスもいってみよう♪
【Panna式氷鬼ごっこ】
終わらない( ̄▽ ̄;)笑


でも目的は〔はしゃぐ〕だからOK(  ̄▽ ̄)
とても大切な時間♪


【チーム対抗4対1脱出ゲーム】

なおき(新5年)のスルー&ムーヴ
うまく【外す】できてますね(*^^*)




ボールをクリアするのではなく奪取する大切さ
普段からしっかり意識していこう(*^^*)



かなた(新6年)巧いな( ̄▽ ̄;)


慣れてきたらルール追加♪

「またやらせ?」と思いますよね?
彼の場合は自然と手をふってくれます(*^^*)笑
そして結果もだすそうすけ(新5年)!!

〔トランジション〕も普段からしっかり意識。
ボールを「奪う」だけを目的にしないこの意識!!


最後はゲームたっぷり♪
どんな『プランニング』で挑んでくれるかな?
【3分2点先制勝ち残りゲーム】








ピンクゼッケンチームの素晴らしい試合運び
最後はなおき(新5年)




素晴らしい選手は(【エントラ】だけでも)
味方をも輝かせる(フリーにさせる)

青ゼッケンチームずっと証明してくれてました。
最後はそうすけ(新5年)ナイスゴール\(^^)/


たける(新5年)最強説(  ̄▽ ̄)笑


なおき(新5年)おもわずみんなから
どよめきがでる角度0シュート(・・;)


お尻トラップからとうり(新4年)( ̄▽ ̄;)笑

くうが(新5年)果敢にダイレクト
チャレンジしたからこそ!!

この春休み覚醒中!?ゴールアシスト量産中
ひろと(新5年)のラストパス\( ̄▽ ̄;)/


かなた(新6年)つねに試合をコントロール(・・;)
お見事でした♪

続々と追加予約いただいてますm(_ _)m
まだまだ春休みは始まったばかり!!
人は人との出会いで成長していく
2ndステージもみんなで楽しもうね♪