リーダーが優秀なら組織も悪くない | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。



求められるリーダー像はその時代で変わっていく
そこにはたしかな〔学び〕がある

理想ばかりを求めて批判しかしていない人達が
この素晴らしいリーダー達の本質に
気付けてないことが本当に悲しく思う

リーダーが優秀なら組織も悪くない
だからこそ日本の未来(さき)を支える子供達には
主役は子供達
全員が主人公
改めて自己判断ができ全員リーダー制の
ボトムアップがさらに求められていく


成長してくれてることは何よりも嬉しく思う。


↑期待してるよ~(*^^*)

何事も認知→判断→実行
スポーツだけではなく自分自身の人生のために。


 

…かつて素晴らしいリーダーがつけていた
サポーターにも思い入れがあるジュビロ磐田の
背番号⑨

J2降格&補強禁止のこの苦しい時期に
苦情はごもっとも( ̄▽ ̄;)




さて。



いよいよ今年も始まりました\(^^)/
2023春季特別クリニック
…まだ届かないか(  ̄▽ ̄)
なんだか毎年クリニックの初日は雨のような…

と、いうわけで
みんなのお手伝いもあり
〔1stステージ1日目U-9クラス
少人数&施設内でのスタートとなりました!!
【人間知恵の輪】
全員が主人公。誰もがリーダー
そのさりげない《コミュニケーション》
自分を自分達をいつも助けてくれる。

さらに《テンション》あげてもらおう♪

けんせい(新3年)ぎこちないな( ̄▽ ̄;)苦笑

ビブス高く上げてテンションもさらに上げて♪


なんか極めた?( ̄▽ ̄;)笑

思った通りにボディーコントロール
これがまたボールコントロールへつながっていく


可愛い…。


さぁそれでは今日のテクニック練習♪


テクニックとは
ボールを自由自在にコントロールし
身体を自由自在にコントロールし
相手をも自由自在にコントロールすること



『ダブルタッチショット』
ちょっと高学年対策?大人対策?
ボディーコントロール&ボールコントロールの
テクニック練習チャレンジしたところで

教わったこと早速試していこう!
【フットプロム】

みんなのお兄さんお姉さんも楽しんできた♪

この〔トランジション〕切り替えの速さ
この〔オフザピッチ〕人間力溢れるお手伝い(笑)
やはり『技術力の前に人間力』
もちろん技術力もみんな素晴らしい(*^^*)

新3年生達に果敢に挑むゆうのすけ(新2年)


らむ(新3年)素晴らしいプルプッシュ\(・・;)/


このパナ〔股抜き〕一発KOルールがあるから
また面白い\(^^)/

さらに麻衣さんカメラからも♪

ぜん(新3年)めちゃくちゃパナってたね(*^^*)



いよいよ勝ち残りゲームの最後…
チャンピオンに輝いたのはゆうのすけ(新2年)
さぁこの春休みも考えながら楽しみながら(*^^*)


〔1stステージ1日目U-12クラス
少人数でも施設内でも考えながら楽しみながら
『見直し』の大切さ
『ミエナイモノ』を観る力


まだまだ頭を使いながら身体を動かす♪
かなみ(新5年)なによ?( ̄▽ ̄;)笑


さらにさらに【ライフキネティック】
脳に刺激を♪
そして

これがなかなか難しいんだよね( ̄▽ ̄;)
そしてこんな遊びで快適睡眠
今夜は間違いなくグッスリだから不思議だね★


ちょこっとトレーニングしたら
【フットプロム】

みや(新5年)これは悔しい( ̄▽ ̄;)苦笑

せっかくなので

ごちそうさま(  ̄▽ ̄)笑


まだ春休みは始まったばかり♪
楽しい時間は自分達で創る
普段教えすぎないスクールで
教えすぎちゃうクリニック(  ̄▽ ̄)
みんなで考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)
この後15時からは
U-12子個サル改め
3/25(土)緊急開催!!1対1クリニック
6年生(※新中学1年生)達の勇姿をやきつけろ!!