推進する理由 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

僕はサッカーの監督という役職に関しては

〔長期政権〕推進派なので


そもそもたった1回のキャンプで

戦術を完全に落とし込める監督なんて稀であり

シーズン中にはシーズン中の過ごし方

またそこには人心掌握やケアなども必要となり

監督としてやらなければならないことは多数

そうでなくても何が起こるかわからないのが

このフットボールというスポーツなのに…。



世界に比べたらまだまだ新参者のJリーグですが

本当にとてつもないスピードで成長をしてきて

世界に誇れるリーグであることは間違いない!!

でもまた発展途上だということもまた事実で

特に『プロフェッショナル』の定義に関しては

教育文化などとの相違点からもまだまだ

試行錯誤・日進月歩が必要なのかもしれない…。




どれだけ優秀な監督と契約できたとしても

どれだけ育成現場が成長し選手が成長しても

まだまだサポーター・メディアそして経営陣が

プロフェッショナルには程遠い我が国…。


とりあえずは浦和レッズサポではありますが

この記事が本当なら個人的には

とてもではないが納得いく話ではない。

3ヵ年計画失敗?

でも監督としての実績は2年目であり

J2オールスターズと比喩されたりしながらも

たしかなコストダウンには成功し

最優秀監督賞を獲得しACL決勝戦にも進みます。

ましてや無観客試合とかキャンプ中止とか

様々なトラブルにも巻き込まれたのまた事実。

↑降格争いをしたヴィッセル神戸吉田監督代行は来季続投…



確実にテコ入れが必要なのはフロント陣営であり

文句をいれるつもりはないし応援は続けますが

これは今年もホーム最終戦

みえない明るい未来〔希望〕に

ブーイング間違いなしでしょうね…。




ちなみにそんな浦和レッズホーム最終戦

はる(中1:第6期卒団生)入場時の旗持として

カメラに映る…かも?(  ̄▽ ̄)
ご期待ください(笑)





さて。

子供達のイベントだと早起きも苦ではない♪


10/30(日)子個サル改めてゲームクリニック

少人数でもみんなで考えながら楽しみながら(*^^*)

まずは【セブンボール】でウォーミングアップ♪

〔セルフジャッジ〕の大切さを

認知トレーニングの重要さを学ぶために

1人が『審判』役も\(  ̄▽ ̄)/


まずは「リーチ」見逃さないこと

周辺視野を使って《~ながら》大切に♪

おや?( ̄▽ ̄;)笑



ここは夢の国\(  ̄▽ ̄)/


模倣力と言語化への挑戦


空間認知能力テスト?(  ̄▽ ̄)



ここでテクニック練習

今日はみんな大好き【フットプロム】から学ぶ

PPanna〔股抜き〕以外のテクニック(  ̄▽ ̄)


現在(いま)できる技術の応用\(^^)/ 


できなかったことができるのうになる喜び


子供達の無限大の可能性には驚かされてばかり…。



それでは最後はお馴染み
【フットプロム】

観客を大切にするのもまたプロフェッショナル



まだまだ激闘は続く!!






最後は見事こうた(6年)全員抜きに成功(゚Д゚;)

また次回対決する時が楽しみだね♪


終わってからも仲良し(*^^*)

みんなお疲れさま♪