相手側の立場になって | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

どっかの人として底辺のYouTuberみたいに

『炎上商法』だとしたら見事なのかもしれない。


粗利低下になったとしても

それ以上の利益を確保できたのなら成功。

もちろん販促POPとしてこの表示には

たしかにやや問題はあることでしょう。

でも不満があるなら客離れにつながるだけ。

目先の利益だけのために『炎上商法』はないか。




ではお店側の立場でも考えてみましょう。

閉店間際に回転寿司行かれたことありますか?

もしくは営業中に
「大トロヤマです!」

「あいよ~」

なんて聞いたことありませんか?

自分もかつて大学生時代に回転寿司屋で

アルバイトしていた時に知ったのですが

ヤマというのは完売という意味だそうです。
※「山に行ってもない」という語源だとか?


仕込みが必要であったり

広告の品など数量限定なものも当然あるし

完売してしまうのは仕方ないことですよね。



↑顔を合わせて愚痴を聞いてくれる友はいますか?



きっとあらゆる店舗でこうした問題は起きていて

単純にSNSが普及しそこで愚痴る人が増えたこと

そんな話題を取り上げるメディアが増えたこと

なんか悲しいけどたいした問題でもないのかなと

個人的には思いますけどね。



もちろんモラルの低下は悲しいかぎりですがね……




さて。


昨夜は近所の

誉屋様(茨城県古河市)

個人的に学生時代神奈川県で家系ラーメンを

やたら自分に食べさせる友人がいて

おもえばあの頃は全くラーメンにははまらず…

家系ラーメンを食べるとその友人を思い出すが

やはりあまりはまらない( ̄▽ ̄;)

でもライスバーでご飯食べ放題は嬉しい限り♪

教え子の記事を肴にさせていただける幸せ♪



お時間ある時にぜひ\(^^)/


と、いうわけで
7/20(水)キラリキッズスクール
〔水曜U-9クラス〕

おや?( ̄▽ ̄;)笑

でも今日もスクール前に練習用具の準備に

外ベンチ拭きに考動けんせい(2年)ありがとう♪


今週はたっぷりゲーム楽しんでもらってます♪

暑さなんて忘れてしまうくらい夢中になれるか?


ゆうのすけ(1年)お見事(ノ゚∀゚)ノ

夏季特別クリニック1stステージ全日程参加して

その勢いそのままに素晴らしいチャレンジ!!




〔水曜U-12クラス〕

本当にこのクラスは
《楽しい時間は自分達で創る》

しっかり理解してくれています(*^^*)


楽しそうな雰囲気伝わりますか?


最後はたっぷりゲーム♪

こちらは【2分1点勝ち残りゲーム】








みんな今日もお疲れさま(*^^*)

そして

明日からいよいよ2ndステージ開始\(^^)/


「テーマなんだったけ?」

「一撃必殺技だよ」

もう子供達は準備万端なようです\(  ̄▽ ̄)/












◆おまけ◆

子供達がはしゃいだ後は大人達がはしゃぐ★


今日も満員御礼7/20水曜個サルの様子は

また改めてm(_ _)m