【気付き】こそ成長 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昨日のブログではサッカー漫画の最新刊を

ご紹介させていただきましたが
またも注目選手としてご紹介していただき

高校サッカーダイジェスト様いつも

本当にありがとうございますm(_ _)m





↑こちらもあっという間に1万回再生突破。感謝m(_ _)m


快足?にも注目してもらいたいですが

人なつっこいと言いますか…

物怖じしないと言いますか…

良い意味でマイペースな人間力も彼の特徴で

味方のゴールに全力ではしゃぐタイプです。

いわゆる良い奴です(  ̄▽ ̄)笑




これまでお世話になった方や友人など

自分含め彼を応援する人がたくさんいること

それこそが人としての【価値】だとも思います。

まぁ個人的には楽しんでもらえたらなと♪

リョウは笑顔でプレーするのが良く似合うから。





観客が少ないのは監督のせい?協会のせい?

そもそもこのE-1の価値にも疑問があるし

メディアも試合内容や選手の評価よりも

こうして煽る内容ばかりですよね?




もちろん観客数は大切。

今だに入場規制とか声援制限とか

意味わからないことは別問題としても

おもわず生で代表でも観たい選手って?


僕個人としてはこんな選手こそ必要なのかなと。


↑キングカズも期待?

単純に比較するのは良くありませんが

なんとも皮肉なタイミングで明日は

いよいよパリサンジェルマン戦。

↑いつの時代もバカな大人の犠牲になるのは子供達…。


全世界にモラルも民度も低下したバカな日本人を

晒してもらいたくないところです。。。






さて。

今日もスクール開始前から

みんなで仲良くゲームでウォーミングアップ♪

コミュニケーションの大切さ

《楽しい時間は自分達で創る》の意味

理解してきてくれたからこそ(*^^*)



今月のテーマは【気付く】

↑スクール終了後みんなでテントを片付け始めた月曜クラス


誰かの変化はやがて進化となり
また必ず誰かに感化されていく



コーチ「誰がスクール前ゲーム誘ってくれた?」
△△君「けんせい君♪」

コーチ「なんでベンチ濡れてないのかな?」
●●君「けんせい君がふいてくれてた」

コーチ「いつの間にボール片付け終わった?」
○○君「けんせい君が片付けてくれてた」


みんな【気付く】はできてきてるはず。

あとはそれで自分はどう思いどうする?か。




と、いうわけで
7/19(火)キラリキッズスクール
〔火曜U-9クラス〕

まずは改めてみんなでウォーミングアップ

それはコミュニケーションアップでもあり

テンションアップの大切な時間でもある。

惜しい(゚Д゚;)


みんなの個性がすごくだせるようになったね♪


今月のメイン練習。

さぁ先週からどのような変化進化感化が

みられるかな?(*^^*)


さりげないチャレンジ 

ささやかなコミュニケーション

大切なこと。



急遽火曜U-9クラスvs火曜U-12クラス


だいち(2年)たしかな成長みせてくれました!!


↑U-12クラスが始まる前のゲームにも混ざるけんせい(2年)




〔火曜U-12クラス〕

当初は天気怪しかったのですが

これもみんなの日頃の行いだね(  ̄▽ ̄)

(゚Д゚;)笑


新しいな(゚Д゚;)笑


続いて
【2対2突破ゲーム】

さりげない練習でも実戦をイメージして

オフザボールの質が高まってきましたね♪ 


最後はたっぷりゲーム♪


チャレンジした数だけ成功と失敗を得る。

そしてまた未来(さき)へとつながっていく。

気付きこそ成長