夢のためには惜しまない!? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

僕は小さな頃からアニメとか特撮ヒーローとか

じつはあまり興味がなくテレビは

とにかく『プロレス』が大好きで

※必ず新日プロレス派と全日プロレス派で言い合いが起こる


かつて居酒屋で必ず繰り広げられた論争では

全日本プロレス派でした(  ̄▽ ̄)笑


履歴書で『尊敬する人物』の欄にはいつも

馬場正平(ジャイアント馬場)と記載( ̄▽ ̄;)笑


深夜でも必ず観て、、、

当時VHSで録画してさらに何度も何度も観て

もうビデオテープだから大変なことに(苦笑)



本田多聞というプロレスラーご存知でしょうか?

本当に好きなプロレスラーの1人でした。。。

この滞空時間が好きで、、、

このグランドテクニックが好きで、、、

え?はい。

『回転地獄五輪』なんて名前がつけられるくらい


じつは元々アマレス界では知らない人はいなく

3度のオリンピック出場全日本選手権8度優勝

日本レスリング史上最高の実績を持ちます。




もしかしたらプロレスラーとして

全国区のスーパースターではないかもしれない。

しかし自分のような古きプロレスファンは皆

「良いレスラーだったよね~」と記憶に残る。




これをアマレス選手として挫折と呼びますか?

人生とは〔出会い〕
人生とは〔チャレンジ〕

例え夢が何かしらの理由で叶わなかったとして

すべてを諦める理由にはならない。



本田多聞の従兄弟の息子はこう語る。

地元では有名だったという本田一族(  ̄▽ ̄)


本田多聞:
「小さい頃から圭佑選手も3歳上のお兄さんも体が大きかった。
  彼が小学校3年の頃、私の父に
 『サッカーがうまくなりたい。
    どうしたら多聞さんのように日本代表になれるのか』と
  相談してきたんです。
  父は『毎日、練習日誌をつけ、寝る前にそれを見返すように』    とアドバイスした。
  私も子供の頃から練習日誌をつけています」


決して精神論とか根性論とかではなく

メンタルというひとつのマインドの話。

何事もやらされるものではないですからね。


子供達の夢を1番つぶしてしまっているのは

じつは関わる大人が1位だという現実。



誰もが本田多聞になれる。本田圭佑にもなれる。


ずっと生きてる限り〔学び〕

〔学び〕続けることこそ『生きる』ということ

ちなみに

ミュンヘン五輪では韓国代表として出場した彼は

挫折と呼びますか?(  ̄▽ ̄)笑




↑大盛況だったキラリキッズイベントはこちらから!!


おかげさまで大盛況だった
2/6(日)加倉田withアバンソールさいたま
フットサル特別ゲーム会

子供達はかなり楽しかったのか

「アバンソールの試合観に行きたい!」

「将来はフットサル選手になる!」

それはそれは刺激になったようです(*^^*)

こうき(第4期卒団生)たいせい(第5期卒団生)

やはり小学生の頃からを追いかけて

フウガドールすみだの一員として現在も

フットサル日本代表を目指して

日々頑張ってくれている!!

どんなでもコーチは応援するぞ♪

だからこそ未来(さき)のための現在(いま)

さぁ自分で決めたのために

現在(いま)できることを全力で!!



もちろん卒団生達だってまだまだ夢の途中。


アバンソールさいたまイベント終了後…


特別に
アバンソールさいたまvsU-15スクール生

※5:12~ あたりから


第4期卒団生(中2)がまだ中学1年生の頃

やはりチャレンジさせていただきましたね。

自分達で考えながら楽しみながら

どんなチャレンジができるかな?


いよいよキックオフ!!

この圧倒的な差(゚Д゚;)


1番決められたくない同期に( ̄▽ ̄;)苦笑


ハーフタイムにふたつだけ伝えたこと。


現在(いま)できることチャレンジしないの?


コーチがずっと貴方達に伝えてきたことは
〔コミュニケーション〕くらいなのだけど?



貴方達は挑戦者。

得るものしかない。

チャレンジした者にしか失敗すらできない。

るい(中2)意地の一撃!!

相手のミスだし完敗としか言えないけど

現在(いま)自分ができること

全力を尽くすことからこそ!!



このような機会があったからこその〔学び〕

自分に何が足りなかったのか?

そこの『気付き』こそ成長と呼ぶ。


アバンソールさいたま選手の皆様

本当に長時間ありがとうございました。


来週は大反省会だな(  ̄▽ ̄)苦笑




◆おまけ◆


キッズスクールへ(  ̄▽ ̄)笑


喜んでくれて嬉しいよね(*^^*)


ちなみに


あの豪華景品は別として、、、


彼もみんなののためには何も惜しまない…

あ、、、明日2/8(火)キッズスクールも

仕事休みとったから参加してくれるとか(笑)