喜ぶ人がいる | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

まわりの友人が卒業アルバムなどに

〔好きな芸能人〕で織田裕二とか鈴木保奈美とか
※当時人気だった『東京ラブストーリー』の影響でしょうね

言っていた頃に僕はクラスで…いや学年で1人

CHA-CHA推しでした( ̄▽ ̄;)

あの〔アンパンマンたいそう〕だって

元々はCHA-CHAですからね(*^^*)


今となっては

なんていじられたりもしていますが…

何が言いたいかというと、

あれだけ大好きだったCHA-CHAのリーダーが

こうして何十年も経て聖火ランナーですからね。

何かとメディアでは今なお五輪開催反対とか

偏った報道や煽りばかりですが

僕みたいなファンや地域の方々など

喜ぶ人がいて本人も「楽しかった」と

清々しいコメントされているのですから

肯定的な記事も掲載してもらいたいですよね。


あ…喜ぶ人といえば

我が浦和レッズでも喜ばしい話題が♪


…へぇ( ̄▽ ̄;)

でもどんな形でも浦和レッズの勝利は嬉しいし

きっと明るい未来(さき)につながるでしょう♪

そして何が嬉しいって…
平川監督\(・∀・)/

浦和レッズサポにはたまらない♪




J1リーグ今季は未来(さき)にむけ我慢するので

エリートリーグくらいタイトルを(苦笑)






さて。

たまには早朝のこんなショット♪

天気は怪しいですが咲き誇るキラリ桜と

新しくなったばかりの案内看板(*^^*)

↑お時間ある時にどうぞ♪




と、いうわけで
3/28(日)2021春季特別クリニック
1stステージ最終日

まずは
新小学3年生以下
U-9クラス

「1分後始めるよ~♪」

「何してるんだろ~?」も可愛いな(*^^*)

さりげない光景ですがこれまた

ひとつの成長への1歩です♪



たった1分つまり60秒であっても

誰かの〔変化〕が〔進化〕となり
また誰かに必ず〔感化〕されていく

黙々と【準備】をする新3年生達に

真似して上着を防球ネットにかける新1年生。





まずはみんなでウォーミングアップ♪
【氷おに~panna〔股抜き〕復活版~


じつは始まる前に自分達で打ち合わせをした

鬼役の3人(*^^*)素晴らしいね~


ちょっとだけボールを使ったアップもして…



気付きましたか?

本当にさりげない光景(*^^*)


それは次のトレーニングでも。


気付きましたか?

たける(新3年)が積極的に下級生達に

【言語化】頑張ってわかりやすい言葉で

教えてあげています。

キラリキッズスクールではつい最近まで

課題のひとつだったのに(*^^*)b


この春季特別クリニック1stステージのテーマが

[ファンタジスタは創られる]

だったのですが決して感覚的なものではなく

たしかな判断材料を認知したうえでの

決してまぐれではないということを

説明できるように言葉にできるかどうか。



必ず社会にも活かせる能力ですからね。


もちろん〔アウトプット〕することで

自分自身より学ぶことができます。



自分より年下の友達がいてくれるからこそ

得るものもたくさんあることを学ぶ子供達。

こんな光景を間近で見守れるだけでも幸せだ…




相手を思った通りに動かしてみよう。

いつか人の心をも動かせるように(・∀・)b





慣れてきたらどんどん楽しくなってきたね♪



いよいよ次はボールを使ってもチャレンジ!



テクニックの定義とは
ボールを自由自在にコントロールすることでなく
ボールや身体を自由自在にコントロールして
相手DFをも自由自在にコントロールすること

いつか大観衆の心をも動かし感動させてね(*^^*)


最後は楽しくゲーム。

もちろん自己紹介してから

名前を使うコミュニケーションアップ!


春季特別クリニックでよくある光景( ̄▽ ̄;)

全員が「もう自己紹介した」と言っていたのに

名前がわからない子がいたのはなぜかな?

自分さえ覚えていれば本当にOKなのかな?

楽しい楽しいゲームの時間がどんどん減る。

《楽しい時間は自分達で創る》

なんとなくの考動しかしていない人間は

なんとなくでしか日々を生きていけない。

今日のこの経験が必ず活きる日がすぐに来る。



短い時間でも現在(いま)自分ができること全力で!




2ndステージ以降も楽しみにしてるよ\(^^)/

さぁ4月の新年度に向けてこの春休みも

自分自身で自分達で考えながら楽しみながら♪




小学6年生以下
U-12クラス


では新高学年クラスも楽しんでいきましょ♪




違和感があるようなないような…

来年度には期待しかないな(*^^*)



もうこのクラスはしっかりと〔はしゃぐ〕

自分達で考えながら楽しみながら理解してます♪


それでは子供達のはしゃぐ様子をどうぞ。


みんな楽しそう(*^^*)

あゆみ(新5年)キレキレだったね\(^^)/

本当に大きくなりました(  ̄▽ ̄)




それではいよいよドリブル版\(^^)/




アクション ≫ リアクション

仕掛けるから面白い。

リスクを冒すから楽しい。



観る者達すべてに魅せたかな?

他のお友達のプレーに魅了されたかな?

誰にでもファンタジスタの可能性がある!


最後はたっぷりゲーム♪





自分達ですぐに変化を感じることができる。

これもまた立派な個人戦術そしてチーム戦術!








1試合毎に自分達で考えながら楽しみながら

こんな時間こそ〔タカラモノ〕

「ハンドキックなんてファンタジスタじゃない」
 ※パワープレー返し

と、名言いただいたところで…

1stステージ最後のゴールは

ゆうと(新5年)からぶんた(新6年)

さぁ2ndステージでも考えながら楽しみながら!



本当にキラリキッズスクール生達が

初参加の子達への〔コミュニケーション〕含め

その【人間力】【考動力】を魅せつけてくれ

オフザピッチでもファンタジスタだったよ(*^^*)

↑昨日3/25(木)春季特別クリニック1stステージ1日目

↑昨日3/26(金)春季特別クリニック1stステージ2日目

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12664858097.html 

↑3/27(土)春季特別クリニック1stステージ3日目









◆おまけ◆

…いよいよ明日3/29(月)となりました。






第5期卒団生(新中1)の卒団イベント。




 https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12261404499.html 

キラリキッズスクール第1期卒団生のみんな…


あのアッキーが…やまが…りょうゆっきーが…


明日ついに卒団します(T_T)






毎年この日は楽しみと寂しさが混じり合う

不思議な感情になる日。。。

第2期卒団生の貴方達も2回目の「おめでとう」

すでに高校サッカー部の練習に混ざって

日々チャレンジしている者もいますが

まだまだこれからも《考えながら楽しみながら》



つい昨日のようですが…

貴方達が6年生の時に可愛がってくれた

4年生達もついに中学生になります。

同じ中学のサッカー部・クラブチームで

また共にプレーする場合宜しく頼むm(_ _)m



あの涙からもう1年か( ̄▽ ̄;)




泣いても笑ってもあと1日。

第5期卒団生達の晴れ舞台。

笑って終わろう\(^^)/