タイムアップの笛は次の試合へのキックオフの笛である | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。




どうした!?(苦笑)

まさかの?浦和レッズ快勝\(^^)/



しかし興梠選手はこれでベガルタ仙台戦は

22試合で21得点!?



そして


残念ながら我らが小曽戸さんのバサジィ大分は

府中アスレティックFCに敗れてしまいましたが

やはりフットサルは観戦も楽しい♪




いよいよ11月からはFリーグも生観戦が可能に。

皆様ぜひ会場でも選手達へ熱い声援を

お願いしますm(_ _)m




元部下vs元教え子がキラリではなくFリーグの舞台でも
対決なるか!?





さて。

ここ数日のブログタイトルは

自分が座右の銘にしてきた言葉の数々。



誰かしらがまた感銘を受けてくれたら嬉しいし

改めてまた自分自身で現状否定と原点回帰。


ちなみに今日のブログタイトルも有名な言葉で

日本サッカーの父クラマー氏のお言葉。

https://live-the-way.com/great-man/athlete/soccer/dettmar-cramer/


おそらく過去最長ブログタイトルかな?(笑)



残念ながら直接お会いできなかったのですが

2011年のJFA創立90周年記念パーティー

最後の来日を果たされ

「まだ生きてたんだ!?」

って感じではありましたが…

約半世紀前からリーグ戦芝生の重要性を説き

『サッカーとは?』日本に伝えていただけたから

ただのスポーツとしてだけでなくこうして

プロ化、文化、地域密着として根付けたのかと。





と、いうわけで今日も未来(さき)に

日本サッカーを引き継ぐべく

子供達の笑顔がピッチに溢れます(*^^*)

10/18(日)U-12子個サル

まずはウォーミングアップ♪


〔はしゃぐ〕含めまずはしっかり準備!

ピッチの芝は?太陽の角度は?風は?


真面目にふざけるウォーミングアップこそ準備


細かい理論はまだ言語化できなくても良い。

とにかく〔楽しむ〕ために準備から〔楽しむ〕



キラリキッズスクール今月10月度のテーマが
いつ?だれが?どこで?

だからこそ試合前からしっかり自分達で話し合う。

会話ではなく対話を!



では子個サルの様子をちらり♪
みんながこだわりたい先制点はそうすけ(6年)

through & moveから自ら見事なゴール\(^^)/

先週キッズスクールでも何人かが積極的に

N字型ラダーでチャレンジしてたね♪



りむ(5年)ギリギリまでひきつけラストパス

最後はゆうだい(6年)これは「ありがと」だね♪




今回ココサル初参加のたいき(5年)

チームの作戦前プレから見事HOKEN[カバー]奪い

初ゲームでいきなり初ゴール\(^^)/



コーナーキックのこぼれ球をともや(6年)

ピサーダ[※足跡の意味]でゴール!

その前のゆうだい(6年)のブラインドからの

トゥーキックといい随所で6年生達が存在感♪



でた\(  ̄▽ ̄)/

ぶんた(5年)のパワープレー返し!

2週連続子個サルMVP狙ってます♪



アッキー(6年)素晴らしい落とし所のループパス

それを素晴らしいトラップコントロールで

見事に切り込んだ本日最年少かなみ(2年)

一気に10点と得点王\(  ̄▽ ̄)/

◆本日のU-12子個サル特別ルール◆
小学6年生…1ゴール1得点
小学5年生…1ゴール2得点
小学4年生…1ゴール3得点
小学2年生…1ゴール10得点

さらに
かなみ(2年)ねばってねばって追加点(*^^*)


ちなみに「マテウス!」連呼していますが

これですね(  ̄▽ ̄)

しかしみんなJリーグよく観てるな~♪



またでたぶんた\(  ̄▽ ̄)/


はる(6年)の選択肢を与えるパスから

たいし(4年)トラップからシュートまでが速い!




ここからは【2分1点勝ち残りゲーム】

各チームで1点にこだわるチャレンジ!

いきなりこぼれ球をかなみ(2年)凄いな( ̄▽ ̄;)



れんと(4年)そのフリックはやばい\( ̄▽ ̄;)/

最後はそうすけ(6年)でしたが今日No.1か!?


かなみ(2年)起点に最後はまたまたぶんた(5年)

アッキー(6年)の一撃!

ピンクゼッケンチームの快進撃が止まらない!!



…が緑ゼッケンチームに引き分けに持ち込まれ

きっちりじゃんけんで敗れる(  ̄▽ ̄)苦笑

最後は
はる(5年)手でエラシコ?( ̄▽ ̄;)笑

最後はMr.ダイレクトのたいき(5年)




ではチーム変えをして2周目へ。

もちろんまずは〔はしゃぐ〕

そして

とにかくまずは〔最高の準備〕

何より大切な時間。

楽しむために
楽しませるために





いきなりトリックプレーからぶんた(5年)

キックオフ前からしっかりコミュニケーション

オフザピッチの時間も大切にしていたからこそ!


ぶんた(5年)が止まらない( ̄▽ ̄;)


これまた凄いな!

れんと(4年)もはや神の域!?スピンパスに

こうた(4年)ルーレットパスで応え

最後はまたまたまたぶんた\( ̄▽ ̄;)/

素晴らしいプレーには素晴らしいプレーで♪



2周連続で1人少ないグレーゼッケンチーム

常にオフザボールも止まらず走り続けた

はる(5年)まさにオルンガならぬハルンガな

素晴らしいゴール\(^^)/



ゆうだい(6年)よく追いついた( ̄▽ ̄;)

アッキー(6年)炎のプレス(  ̄▽ ̄)

流れをもっていかせないためにも大切だよね。


ぶんた(5年)1ゴール2得点ながらコツコツ

20点をはるかに上回るダントツの得点王。。。


こうた(4年)魅せまくってくれました\(^^)/


アキンガ?(笑)


さぁ最後はやはり【2分1点勝ち残りゲーム】

全ゴールシーンをお届け(  ̄▽ ̄)

各チームがどのように流れを渡さないか等

ご覧ください♪


みんな楽しかったかな?

負けに不思議の負けなし

タイムアップの笛は次の試合への
キックオフの笛である




なお今回のMVPは

はる(5年)
2周続けて1人少ないチームになりながらも
オフザピッチ含め誰より『受手誘導』走り続け
オフザピッチ誰よりコミュニケーションを重ね
常にチームのためのチャレンジを繰り返しては
味方のために言語化も繰り返していました!



初めてU-9子個サルでMVPを獲得したのが

1年生の10月(*^^*)




みんなお疲れさま♪

来週のスクールもまた考えながら楽しみながら!





◆おまけ◆

子個サル終了後


なぜ将棋?( ̄▽ ̄;)笑