チャレンジの未来(さき)に | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

アベノマスク流行語間違いなしですね。


僕は選挙に行っていないので…
  
日本を代表する偉い方々の最善策なのだろうから

 別に批判するつもりなどないですが

いや〜…さすが日本です。

これで自粛しろということですもんね。


一世帯に2枚か。。。

まぁ僕ら世代で二つのマスクといえば


ある意味[伝説]か(  ̄▽ ̄;)

とりあえず自分達が現在(いま)やれること

全力を尽くすしかないですね。




さて。


残念ながら昨日は雨天のため中止となりましたが

(昨日大雨の中で合宿大会開催のリバーフィールド…大丈夫?)

今日は強風ながら快晴で良かった\(^^)/


クリニック開始前から子供達は考動(×行動)

誰かの[変化]が[進化]となり
必ずまた誰かに[感化]されていく

春休み初日と比べると[感化]増えてきたね(*^.^*)


今日は強風だからこその考動ですね(°∀°)


おや?



代えボール[予備準備]の置き方
水筒[動線短縮]と並べ方
着替え[忘れ物防止]と置換方法…etc.

《記憶》でチャレンジするか?
《想像》でチャレンジするか?

毎日がトライ&ミス

みんなで日進月歩していこう\(^^)/


と、いうわけで
[U-9クラス]

今日みんなに観てもらいたい[新しい世界]は

ドリブルで抜き去った後にみえる世界(  ̄▽ ̄)

そこにはどんな光景が広がっているかな?


うん。こうた(新3年)ボール下にあるね(笑)


もちろん家でも練習できるお土産[宿題]付♪

みんな今頃練習してくれてるかな?


そうすけ(新2年)かっこいい\(゜ロ゜;)/



難しかったのなら【切り取り】
簡単すぎるのなら【階段】

(簡単すぎて)あきないように
(難しすぎて)あきらめないように


ゆーへい(新3年)頭当たったね?

撮られてしまったね〜(  ̄▽ ̄)笑



エラシコ[切り取り]練習中♪

まな(新3年)かなり上手になってきた\(^^)/

手前では初クリニック参加中のふうか(新1年)が…


ちょっとできてきた\(゜ロ゜;)/

あきずあきらめなかったからこそ!!

お兄さんお姉さんとボール蹴りたくて泣いていたあの頃…

今日はヒールリフト(上)エラシコ(左右)

さらにエラシコ→高速ルーレットの連続技(読み対策)

みんな自分なりに工夫しながらチャレンジ♪


《できなかったことができるようになる》

やはりスポーツの醍醐味\(^^)/

そして教わったことなんていつか忘れるけど

自分で見つけた答えは一生忘れない♪


最後はたっぷりゲーム♪

《楽しい時間は自分達で創る》


[新しい世界]観てるね〜(笑)


強風で手こずりながらビブス着せてあげる優しさ♪

大きいけど最近まで幼稚園生(°∀°)笑




積極的にチャレンジする姿はかっこいい!


先制点はいちと(新3年)

[駆け引き]他チームの予想を裏切り

前線から得意なディフェンス仕掛けてきた\(^^)/



みんなチャレンジしてますね(*^.^*)

最後はまな(新3年)!


これもナイスチャレンジから!

最後はあつと(新3年)\(^^)/


《勝ち(かち)より価値(かち)》

今日も失敗を恐れず素晴らしい挑戦の数々!

その未来(さき)に新しい素晴らしい世界が

広がっているよ\(^^)/

明日もお楽しみに♪



[U-12クラス]

高学年は[模倣力]と[コミュニケーション]

たった2回だけのお手本やヒントから

何を感じどこまで模倣できるか?



常に相手を意識できているからこそ

ヒールリフト(上)ひとつ模倣するにしても

しっかりシザース(左右)からを意識(*^.^*)

タイミングも重要だね♪



せっかくなので
カメラ目線(笑)

間合いもっとこだわれるね(  ̄▽ ̄)


自然と[コミュニケーション]増えてきます♪

相手DFがいてこそわかることばかり。

[言語化][アウトプット]も大切だね!




アチコチで激闘が繰り広げられます(笑)


教わった技そのままでは相手にもバレてしまう。

だからこその自分なりの応用!!


数位的有利の設定も面白いよね♪

[コミュニケーション]とれてこそ!!



(笑)

楽しそうで何より\(  ̄▽ ̄;)/


さぁ最後はたっぷりゲーム♪

「●●君。今日は攻めるよね?」

作戦タイムから駆け引きは始まっています(  ̄▽ ̄)



アンクルブレイク?(笑)




みんな良い表情です(*^.^*)



[新しい世界]みえたかな?



ではゴールシーンをちらり♪


強風のため撮影ちょっと難しかったです…。


チャレンジしてこそ!


あゆみ(新4年)ナイスシュート\(^^)/

最後はぶんた(新5年)のロングPannaシュート!?

みんなお疲れさま(*^.^*)


考動[お片付け]からの…


ルービックキューブがなぜかブーム(笑)

ついにアプリ(タイム競う?)まで登場(゜ロ゜;)苦笑




まだまだ子供達の春休みは続きます!

お土産[家でもできる宿題]春季特別クリニック(笑)
(↑[2ndステージ]1日目の宿題は何だったっけ?)

(↑[1stステージ]の様子はこちらからも)


明日もチャレンジする姿に期待してるぜ\(°∀°)/





◆おまけ◆

昨日は1日でブログ過去最多更新させて頂き

改めて第4期卒団生達へメッセージ伝えました!





そして

懐かしい動画なども掲載しておりますので

お時間ある時にぜひゆっくりご愛読ください(*^.^*)



また卒団式に参加していただけ

ブログを改めて読んでいただき

たくさんの保護者様からの熱いお言葉

本当にありがとうございますm(_ _)m



正直1番寂しがっているのは自分だと

負けない自信がございます(T^T)苦笑

[ふるさと de ふっとさる]

今後も本当に気軽に遊びに越させてください♪


dy(本当はby●●)間違い気付かなかったわ〜

さすがかっきー(  ̄▽ ̄)笑