[お願い]と[願い] | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

さぁ東京五輪に向けラストサバイバル!


東アジアE-1選手権2019(10日開幕、韓国)に臨む
日本代表メンバー22人が4日発表され現在J1で
首位を走る横浜F・マリノスのMF仲川輝人(27)ら
10人が初招集された。

<GK>
1 中村航輔(柏レイソル)
12 小島亨介(大分トリニータ)
23 大迫敬介(サンフレッチェ広島)

<DF>
19 佐々木翔(サンフレッチェ広島)
2 室屋成(FC東京)
5 三浦弦太(ガンバ大阪)
4 畠中槙之輔(横浜F・マリノス)
15 渡辺剛(FC東京)
21 古賀太陽(柏レイソル)

<MF>
10 仲川輝人(横浜F・マリノス)
6 大島僚太(川崎フロンターレ)
18 橋本拳人(FC東京)
9 鈴木武蔵(コンサドーレ札幌)
8 井手口陽介(ガンバ大阪)
16 相馬勇紀(鹿島アントラーズ)
14 森島司(サンフレッチェ広島)
3 田中駿汰(大阪体育大)
7 遠藤渓太(横浜F・マリノス)
17 田中碧(川崎フロンターレ)

<FW>
20 小川航基(水戸ホーリーホック)
13 上田綺世(鹿島アントラーズ)
11 田川亨介(FC東京)


10番に仲川選手!?

Jリーグで結果をだしたからこそ。

森保監督なかなか粋な計らい(  ̄▽ ̄)

少し前の時代なら

「なんで若手ばっかり!?」
「代表なんだからベストメンバーで挑め!!」

批判する目先しか考えられない方々が

たくさんいましたからね(苦笑)





さて。

お待たせしましたm(_ _)m

(↑第60回親子スクールのハイライト動画はこちら♪)

先日12/1(日曜)に12組の仲良し親子にご参加頂けた

第60回親子スクールのハイライト動画\(^^)/



いつも親御様に[お願い]しているのは

お子様といっしょに楽しむことが大切であること。

感受性豊かな子供達は親をとにかく観察します。

ご両親が常に笑っていれば子供も笑います。

だからこそ親御様といっしょになってはしゃぎ

楽しむことだけでお子様にとっても「楽しい」。



親子スクールは共育(×教育)現場

いつの時代も我々大人達こそ

子供達から学ぶことだらけ。

「自分はサッカー経験者じゃないから…」

全然関係ありません。

むしろ経験者が経験談だけど子供を指導したら

とんでもないことになります。

日本はこの約20年世界でも有数な速度で

サッカー指導が進化した国です。

サッカーだけではありませんが

親御様は《見守る》ただこれのみ。

愛情の強さは大切でも方向性を間違ってはいけない。



そして…

動画内でも毎回のようにメッセージとして

ずっと伝えさせていただいてますが

[願い]これから未来(さき)もずっと

我々大人達による理不尽な世の中で

子供達の笑顔が奪われることがありませんように…

(↑火曜キラリキッズスクール)
(↑ついでに火曜MIXスクール・笑)


今月も各スクールがスタートしました。

早いもので今年もあと1ヶ月(゜ロ゜;)

1年間いっぱい笑ってこられました。

でもまだまだ足りない(*^.^*)

たくさんの笑顔が集まるように完成したのが
キラリスポーツパーク


最近おもいっきり笑っていますか?

子供達が笑顔奪われていませんか?

本来なら学校も少年団らスポーツクラブも

もちろん家庭だって共育現場

大人達こそ常に学びましょう。

常に原因は我々大人達にあると考えましょう。


だからこそ…まずはいっしょに笑いましょう\(^^)/


たくさんの方々に[お願い]とこの[願い]

届くといいな。。






◆おまけ◆


今夜の12/4水曜個サル

続々とご予約いただいてます\(^^)/

…今夜も昭和世代ばかりの2コートか?(苦笑)



そして


今週末のOVER30CUP残念ながら

キャンセルのチームもでてしまったので
大人気マッチメイクに変更となりました!

日付:12月8日(日曜)
時間:10時〜12時※延長あるかも
料金:チーム参加6000円
         個人参加お一人様1000円

すでにチーム参加も数チームエントリー済

週末もキラリで楽しく蹴りましょう\(^^)/