プロフィールはこちら

 

今日のテーマは「haveを使った表現」です。

 

「have=持っている」というイメージが強いと思いますが、

 

have の使い方はとても幅広く、細かく分けるとかなり

 

沢山の種類があります。今回はその中でもよく使われる

 

「体調の表現」について共有させて頂きます。

 

早速ですが皆さんは次のフレーズの意味、わかりますか?

 

★ I have hayfever.

 

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

私は花粉症です

が正解です照れ

 

 

今年は花粉が多いと言われていますが

皆さんはいかがですか?

花粉症の方はもう症状、出てますか?

 

 

 

私は2,3日前から出始めましたショボーン

高校生の時にかかって以来、毎年この時期が

憂鬱でなりません。

 

 

それでも最初の頃に比べると年々症状が

落ち着いてきましたけど照れ

 

 

まずは花粉症の症状について

いくつか紹介させて頂きます

 

 

目がかゆい

I have itchy eyes

 

他にも・・・・・

 

鼻水が出る

I have a runny nose.

 

鼻がつまる

I have a stuffy nose.

 

人によっては・・・・・

 

寒気がする

I have a chill.

 

咳がでる

I have a cough.

 

こんな症状が出る事もあるらしいです

辛いですねショボーン

 

 

 

 

 

体調の悪い時=「have + 症状」

で表現できます

 

体調についての様々な表現

 

風邪をひいている

I have a cold.

 

熱がある

I have a fever.

 

頭が痛い

I have a headche.

 

歯が痛い

I have a toothache.

 

お腹が痛い

I have a stomachache.

 

腰 (背中)が痛い

I have a backache.

 

耳が痛い

I have an earache.

 

 

喉が痛い

I have a sore throat.

 

 

 

対話文例)

母:

どうしたの?気分が悪そうよ

What's wrong?

You don't look well

 

娘:

頭が痛いの 

I have a headache.

 

母:

大丈夫?

早く寝た方がいいわ

Are you okay?

You should go to bed early.

 

娘:

そうね そうするわ

Yeah, I will.

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は「haveを使った体調表現」について紹介させて

 

頂きました。次回の投稿でも引き続き体調表現をお届けいたします

 

無理なく、無駄なく効率よく学ぶためにも基礎基本を

 

十分時間をかけて吸収することがとても大切なポイントになります。

 

そしてひとりでも多くの方が「英会話は楽しい!」

 

「もっと学びたい!」と思えるお役立ち情報を

 

これからもお届けいたしますうさぎクッキー

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

 

もっと詳しく英会話を学びたい!色々わからない事

をクリアしたい等お悩み解決の場として是非お気軽

にご活用ください。皆様との新しいご縁を楽しみに

致しております。

クリックでお友達追加できます

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

または@598bzsxb

で検索してみてくださいねうさぎクッキー

 

 

ぽってりフラワーマイストトーリーぽってりフラワー

 

 

英会話 無理なく、無駄なく、効率よく一日1%の成長で十分!

 

私の思い出したくない過去!自己肯定感が持てるようになり

英会話ができるようになるまでの道のり

 

 

ぽってりフラワー人気記事ぽってりフラワー

 

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.3

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.2

 

 

英会話力よりもまずは相手に好印象を与える事から意識する!留学経験から得た学びビックリマークビックリマークビックリマーク