プロフィールはこちら

 

第2回目の記事でもお伝え致しましたが、

 

「英会話を始める上で1番にスタートするとよい事」

 

それは「自分の事についてどれだけ相手に伝えられるか!」

 

要するに「自己紹介できるフレーズを覚える」

 

という事です。

 

相手に興味を持ってもらい

この人の事もっと知りたいなビックリマーク

この人ともっと話したいなあ~ビックリマーク

思ってもらうことがコミュニケーションを取る上で

とても大切なポイントになります。

 

今回は「I'mで始まる表現を紹介」させて頂きます。

 

 

例)

私は辛い食べ物にハマっています

I'm into spicy food.

置き換え単語例

Italian food/Korean food/Chinese foodなど

 

私は歌うことが得意です

I'm good at singing.

置き換え単語例

dancing/cooking/skiingなど

 

私はBTSの大ファンです

I'm a big fan of BTS.

置き換え単語例

Ichiro/Twice/King and Princeなど

 

私はアウトドア派です

I'm an outdoor person.

置き換え単語例

an indoor peerson/a beer person/

a dog personなど

 

私は日本史に興味があります

I'm interested in Japanese history.

置き換え単語例

sports/K-pop/world historyなど

 

ひと通り繰り返し発話練習して覚える

 

単語を置き換えて新しい表現を覚える

 

★英会話学習において焦りは禁物です

「1日1%の成長を意識し、一歩ずつ前に

進めれば大成功おねがいおねがいおねがい!!」です

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

友だち追加

よろしくお願いいたしますうさぎクッキー