英会話を「0から無理なく、無駄なく、効率よく学ぶ」

 

大切なポイント・・・・・それは

 

「カテゴリー別学習法です!!」

 

①覚えたいフレーズの頭出しを一つ決める

 

②決めたフレーズを繰り返し発話練習し覚える

 

③単語を変えて「置き換え表現」をする

 

私は幼い頃から勉強も運動も大の苦手!何か新しいことを学ぶに

 

もめちゃくちゃ時間がかかり、人の何倍も何十倍も努力しないと

 

習得できない!そんな悩みをずっと抱えて過ごしてきました。こ

 

んな私でも英会話ができるようになった独自の覚え方、攻略法ビックリマーク

 

それがこの「カテゴリー別学習法」になります。

 

ただそうは言っても、新しい事を学ぶ時って、正直何から手をつ

 

ければいいかわからないですよね!これまで30年指導を積んでき

 

た中でこのご質問がとても多くありました。確かに今はありとあ

 

らゆるツールを使って必要な情報を得る事ができます。逆に情報

 

が多すぎて何を信じ、何が自分にあった学習法なのか迷走状態に

 

陥ってしまう可能性もありますよね!

 

私が留学経験を経て実感した一番のこと

 

それは・・・・・

 

自分の事についてどれだけ相手に伝えられるか、また興味を持っ

 

てもらえるか!が英会話学習をする上でとても大切なポイント

 

になるという事です。

 

① 相手に興味を持ってもらい

 

② この人の事もっと知りたいなビックリマーク

 

③ この人ともっと話したいなあビックリマーク

 

と思ってもらう事がコミュニケーションを取る上で欠かす事ので

 

きない必須アイテムになります。

 

カテゴリー別学習法No.1、2では自己紹介で役に立つフレーズ

 

「I'm で始まる文」を紹介させて頂きました。

 

 

今回は「I like で始まる文」についてお伝えさせて頂きます。

 

 

① まずは上記の表現を3つ覚える

 

② 単語を置き換え得て新しい表現を覚える

 

例)

I like dogs.

私は犬が好きです

置き換え単語例 cats /rabbits /elephants

 

I like apples.

私はリンゴが好きです

置き換え単語例 grapes/peaches/oranges

 

I like English.

私は英語が好きです

置き換え表現例 music/P.E/math

 

★英会話学習において焦りは禁物です

 

「1日1%の成長を意識し一歩ずつ前に進めれば大成功です」

 

一つ一つじっくり習得する為にもあちこち手を付けず、基礎基本

 

の土台作りをしっかり固めていく事をお勧めいたします。

 

 

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

ダウン  ダウン  ダウン

友だち追加