プロフィールはこちら

 

「英語、話せるようになりたいけど

何をどこからは始めればいいのだろう?」

 

こんなお悩みはありませんか?

 

私自身「真剣に英語が話せるようになりたい!」と

 

思い、いざ自己流で学び始めたものの

 

正直何から手をつければいいのかわからず

 

手探り状態で、しかも手当たり次第ランダムに

 

学ぶという形で勉強していました。

 

結果どうなったか

👇👇👇👇👇👇👇👇

 

思うように身につかない!

 

モチベーションが下がるいっぽう!

 

自信がなくなっていく!

 

何度もやる気がなくなり、挫折を経験しました。

 

やがてアメリカ留学を経て英会話を学ぶ上で

 

まず何から始めるべきか、またどのような形で

 

学ぶのが無理なく、効率よく学べるのかがはっきり

 

わかるようになりました。

 

それは何か?

👇👇👇👇👇👇👇👇

まずは自分自身の事について話せるフレーズから覚える

ということです。

 

自分の事に興味を持ってもらい、

 

「この人ともっと話したい!どんな人なのかもっと知りたい!」

 

と思ってもらわなければ会話はスムーズに進みません。

 

そのためにも自己紹介できるフレーズを覚える事から

 

始める事をお勧め致します。

 

以前の記事で、自己紹介できるフレーズ,

 

I’mで始まる表現

 

I like で始まる表現

 

を紹介いたしました。

 

今回はさらに違った表現を共有させて頂きます。

 

 

 

私のお気に入りの○○は○○です

My favorite ○○ is ○○.

 

例)

私のお気に入りの色はピンクです

My favorite color is pink.

 

置き換え表現

 

私のお気に入りの食べ物は天ぷらです

My favorite food is temura.

 

私のお気に入りの教科は英語です

My favorite subject is English.

 

私のお気に入りの場所は京都です

My favorite place is Kyoto.

 

 

 

私は○○が大好きです

I love ○○

 

例)

私はネコが大好きです

I love cats

 

置き換え表現

 

私はリンゴが大好きです

I love apples.

 

私は体育が大好きです

I love P.E.

 

私はクラシック音楽が大好きです

I love classical music.

 

 

 

私は○○が熱狂的に好きです

私は〇〇に夢中です

I'm crazy about ○○.

 

例)

私はサッカーが熱狂的に好きです

I'm crazy about soccer.

 

置き換え表現

 

私はあなたに夢中です

I'm crazy about you.

 

私は音楽に夢中です

I'm crazy about music.

 

私はトレーニングに夢中です

I'm crazy about weight training.

 

 

私は○○にハマっています

I'm into ○○.

 

例)

私はBTSにハマっています

I'm into BTS.

 

置き換え表現

 

私はキンプリにハマっています

I'm into King and Prince.

 

私は日本史にハマっています

I'm into Japanese history.

 

私は空手にハマってます

I'm into Karate.

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は英会話学習を始める際に

 

何から始めればよいかについて

 

お伝えさせて頂きました。

 

引き続き次回の投稿でも続編

 

紹介させて頂きます。

 

ひとりでも多くの方が「英会話は楽しい!」

 

「もっと学びたい!」と思えるお役立ち

 

情報をこれからもお届けいたしますうさぎクッキー

 

よろしくお願い致します。

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

もっと詳しく英会話を学びたい!色々わからない事

をクリアしたい等お悩み解決の場として是非お気軽

にご活用ください。皆様との新しいご縁を楽しみに

致しております。

クリックでお友達追加できます

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

または@598bzsxb

で検索してみてくださいねうさぎクッキー

 

 

ぽってりフラワーマイストトーリーぽってりフラワー

 

 

英会話 無理なく、無駄なく、効率よく一日1%の成長で十分!

 

私の思い出したくない過去!自己肯定感が持てるようになり

英会話ができるようになるまでの道のり

 

 

ぽってりフラワー人気記事ぽってりフラワー

 

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.3

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.2

 

 

英会話力よりもまずは相手に好印象を与える事から意識する!留学経験から得た学びビックリマークビックリマークビックリマーク