プロフィールはこちら

 

ハートのバルーン2月14日❤バレンタインハートのバルーン

 

 

みなさんは今日どのように過ごされましたか?

 

好きな人にチョコを渡されたのかしら?

 

それともご自分へのご褒美?

 

わたしは後者の方です!笑い泣き

 

中、高生の頃は手作りチョコを頑張って

 

作り、毎年思い続けた意中の人に渡して

 

ましたてへぺろ あの頃はドキドキ、わくわく 

 

何とも言えない緊張感がたまらなかったなビックリマーク

 

今回はこの一大イベントの一つバレンタイン

 

の由来について共有させて頂きます。

 

 

 

「バレンタインデーの由来が実は怖い❓」

    

★【ローマ帝国発祥説】

 

起源

西暦3世紀・ローマ帝国時代

 

 

2月14日

女神様の祝日(当時のローマ)

 

女神様は結婚生活の守護神

だった

 

 

当時のローマ帝国の決まり

若い男女は別々に生活する

 

男女が出会える日は女神様

の祝日(2/14)の翌日(2/15)

お祭りの日だけだった

   👇👇👇👇👇👇👇

 

ここで知り合い、恋に落ちた

カップルが結婚に至る事も!

 

 

ローマ皇帝(クラディウス2世)

の悩み

「ローマの若い戦士が戦争に中々参加しない!」

 

   👇👇👇👇👇👇👇

「若者が戦争に参加しないのは

家族や恋人と別れるのが嫌だからにちがいない

 

   

   👇👇👇👇👇👇👇

「ならば結婚できないようにしてしまえばよい!」

 

   

   👇👇👇👇👇👇👇

兵士達の結婚を禁止に!

 

 

この事態をみかねたのが

聖バレンタイン

兵士達を気の毒に思い、内緒で

結婚させていた

 

   👇👇👇👇👇👇👇

この事を知ったローマ皇帝は

「二度とそんなことはしてはならない!」と命令

 

   

   👇👇👇👇👇👇👇

聖バレンタインは命令に従わず

結婚をさせ続けた

 

   

   👇👇👇👇👇👇👇

やがてこの事がローマ皇帝に

バレてしまい、聖バレンタイン

はろう屋に入れられてしまう

 

 

彼の処刑日を結婚の女神様の日

2月14日に!

 

   👇👇👇👇👇👇👇

とうとう聖バレンタインは処刑

されてしまう!皇帝はあえてこの日を結婚の女神様の祝日である2月14日を選んだ

 

 

2月14日がバレンタインデーに

なった由来

   

   👇👇👇👇👇👇👇

その後、心優しい聖バレンタインの行いが評価され、彼の亡くなった日と名前を取って2月14日はバレンタインデーの祭日と

なり恋人たちの日となったとのこと

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

2月14日は多くの国で行われる

 

イベントの一つ、バレンタイン

 

ーですが起源や由来にはこん

 

怖い歴史があったんですね。

 

私達が日常的に行っている

 

イベント、クリスマスや

 

ハロウィンなども知られて

 

いない歴史が沢山あります。

 

またこういう情報も皆さんと

 

共有し、少しでもお役に立てま

 

たら幸いです。

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

もっと詳しく英会話を学びたい!色々わからない事

をクリアしたい等お悩み解決の場として是非お気軽

にご活用ください。皆様との新しいご縁を楽しみに

致しております。

クリックでお友達追加できます

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

または@598bzsxb

で検索してみてくださいねうさぎクッキー

 

 

ぽってりフラワーマイストトーリーぽってりフラワー

 

 

英会話 無理なく、無駄なく、効率よく一日1%の成長で十分!

 

私の思い出したくない過去!自己肯定感が持てるようになり

英会話ができるようになるまでの道のり

 

 

ぽってりフラワー人気記事ぽってりフラワー

 

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.3

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.2

 

 

英会話力よりもまずは相手に好印象を与える事から意識する!留学経験から得た学びビックリマークビックリマークビックリマーク