プロフィールはこちら

 

★通じないカタカナ英語

 

日常使っている何気ない

和製英語!そのまま発音

しても全く通じません!!

 

そもそも言葉自体が違うもの

もたくさんあります!!

今回は間違いやすいカタカナ

英語をいくつか紹介させて

頂きます。

 

 

×コーラ 

 コーク

 coke

★例文 

コーラを頂けますか?

Can I have a coke, please?

 

 

×ビール

 ビアー

 beer

★例文

ビールを頂けますか?

Can I have a beer, please?

 

 

×アルコール

 アル・カ・ハー

   alcohol

★例文

アルコールは飲めません

I can't drink alcohol.

 

 

×サラダ

 サァ・レッ

 salad

★例文

サラダは食べれません

I can't eat salad.

 

 

×マクドナルド

 ミック・ダー・ノズ

   McDonald's

★例文

この辺にマクドナルドはありますか?

Is there a McDonald's nearby?

 

 

×コインランドリー

 ラーン・ドー・マットゥ

 laundromat

★例文

この辺にコインランドリーはありますか?

Is there a laundromat nearby?

 

 

×シール

 スティッカー

 sticker

★例文

あなたのシールすごく可愛いね

Your sticker is so cute!

 

 

 

×キーホルダー

 キーチェーン

 key chain

★例文

あなたのキーホルダーすごく可愛いね

Your key chain is so cute !

 

 

いかがでしたでしょうか?

今日紹介させて頂いた単語は

ほんの一例です。

次回の投稿でまた続編を

お届け致します。

 

1人でも多くの方のお役に立てましたら

 

幸いです。


ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

もっと詳しく英会話を学びたい!色々わからない事

をクリアしたい等お悩み解決の場として是非お気軽

にご活用ください。皆様との新しいご縁を楽しみに

致しております。

クリックでお友達追加できます

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

または@598bzsxb

で検索してみてくださいねうさぎクッキー

 

 

ぽってりフラワーマイストトーリーぽってりフラワー

 

 

英会話 無理なく、無駄なく、効率よく一日1%の成長で十分!

 

私の思い出したくない過去!自己肯定感が持てるようになり

英会話ができるようになるまでの道のり

 

 

ぽってりフラワー人気記事ぽってりフラワー

 

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.3

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.2

 

 

英会話力よりもまずは相手に好印象を与える事から意識する!留学経験から得た学びビックリマークビックリマークビックリマーク