プロフィールはこちら

 

★感想・意見の聞き方と

答え方を知ろう!!

How wasではじまる

質問と答え方

 

「どうだった?」と尋ねる時はHow was~? を使います

話しの内容が話し手、聞き手お互いにわかっている時はシンプルにHow was it?

だけで十分です

 

 

この質問に対しては

 

It was+形容詞 

That was +形容詞

の形で答えます

 

 

★感想を聞く時の質問 10選

 

①ホテルはどうでしたか?

How was the hotel?

 

②旅行はどうでしたか?

How was the trip?

 

③天気はどうでしたか?

How was the weather?

 

④景色はどうでしたか?

How was the view?

 

⑤映画はどうでしたか?

How was the movie?

 

⑥コンサートはどうでしたか?

How was the concert?

 

⑦レストランはどうでしたか?

How was the restaurant?

 

⑧雰囲気はどうでしたか?

How was the atomosphere?

 

⑨食事はどうでしたか?

How was the food?

 

⑩値段はどうでしたか?

How was the price?

 

★感想を述べる

 

良かった時の表現

最高でした

It was great.

It was perfect.

 

素晴らしかったです

It was wonderful.

It was amazing.

 

豪華でした

It was gorgeous.

 

よかったです

It was good.

 

楽しかったです

It was fun.

 

きれいでした

It was beautiful.

 

感心しました

It was impressive.

 

感動しました

It was touching.

It was moving.

 

満足しました

It was satisfying.

 

思ったよりもよかったです

It was better than I thought.

 

悪かった時の表現

 

悪かったです

It was bad.

 

ひどかったです

It was awful.

It was terrible.

 

がっかりしました

It was disappointing.

 

つまらなかったです

It was boring.

 

時間の無駄でした

It was waste of time.

 

お金の無駄でした

It was waste of money.

 

質問と答え方

 

How was the trip?

旅行はどうだった?

It was great

すばらしかったです

It was fun.

面白かったです

楽しかったです

It was exciting.

わくわくしました

 

How was the test?

テストはどうだった?

It was easy.

簡単だったよ

It was difficult.

難しかったよ

It was all right.

まあまあだったよ

Not bad.

まあまあだったよ

 

How was the food?

食事はどうだった?

It was great

すばらしかったです

It was good

おいしかったよ

It was normal

まあまあだったよ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

これまでの投稿で繰り返しお伝えして

 

きましたが

 

「0から無理なく、無駄なく、効率よく学ぶ」

🙎 大切なポイントそれは

「🌷カテゴリー別学習法です🌷」

①覚えたいフレーズの頭出しを一つ決める


 

②決めたフレーズを繰り返し発話練習して

覚える

 

③単語を変えて「置き換え表現」をする

 

 

私は幼い頃から勉強も運動も大の苦手!

何か新しい事を学ぶにも、めちゃくちゃ

 

時間がかかり、 人の何倍も何十倍も努力

 

しないと習得できない!

そんな悩みをずっと抱えて過ごして

 

きました。

こんな私でも英会話ができるように

 

なった独自の覚え方、攻略法!

それがこの「🌷カテゴリー別学習法🌷」

 

になります。

★これから英会話を始めたい!
でも何からどう始めればよいか
わからない!

★既にはじめてはいるけれど中々
身につかない!

もしこんなお悩みが少しでもある方

はこのやり方を是非試してみて下さい

無理なく覚える事ができるようになります。

 

もどかしい思いを沢山した私でもできたの

 

ですから、必ずどなたでもできるように

 

なります!!

 

一緒に英会話学習を楽しんで行きましょうおねがい

 

1人でも多くの方のお役に立てましたら

 

幸いです。


ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

クリックでお友達追加できます

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

または@598bzsxb

で検索してみてくださいねうさぎクッキー

 

 

ぽってりフラワーマイストトーリーぽってりフラワー

 

 

英会話 無理なく、無駄なく、効率よく一日1%の成長で十分!

 

私の思い出したくない過去!自己肯定感が持てるようになり

英会話ができるようになるまでの道のり

 

 

ぽってりフラワー人気記事ぽってりフラワー

 

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.3

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.2

 

 

英会話力よりもまずは相手に好印象を与える事から意識する!留学経験から得た学びビックリマークビックリマークビックリマーク