プロフィールはこちら

 

★「初対面の外国人に英語で話しかける

使えるフレーズ集」

 

海外から来ている観光客の方々や

 

初対面の外国人の方に話かけてみたいけど

 

どんな事を話せばよいかわからない!

 

今回はそんな悩みを解消できる

 

とっさの一言フレーズ続編を紹介させて

 

頂きます。

 

 

スポーツについて

 

何かスポーツはやっていますか?

Do you play any sports?

 

相撲についてどう思いますか?

What do you think of Japanese Sumo?

 

趣味について

 

余暇時間には何をしますか?

What do you do in your free time?

 

週末は何をしますか?

What do you do on the weekend?

 

あなたが最近ハマっている事は何ですか?

What are you into these days?

 

 

いつからですか?

Since when?

 

いつからハマっているんですか?

Since when are you into it?

 

どんな事に興味がありますか?

What kind of things are you 

interested in?

 

 

相手の言葉が聞き取れない時

 

もう一度言って頂けますか?

Could you say that again?

 

もう少しゆっくり話して頂けますか?

Would you speak more slowly?

 

つづりは何ですか?

How do you spell it?

 

あいづち

 

いいですね

That's nice./ Sounds good.(great)

 

本当ですか?

Really?

 

まさしくそうですね

Absolutely.

 

なるほど 

I see.

 

 

会話を終わらせるとき

 

もっとお話ししたいのですが、友達を

待たせているので戻りますね

I’d love to chat some more, but

I have to get back to my friends.

 

お話できてよかったです

It was nice talking to you.

 

お会いできて良かったです

It was a pleasure meeting you.

 

日本を楽しんで行ってくださいね

Enjoy your stay in Japan.

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

少しでもお役に立てましたら幸いです。

 

★英会話学習において焦りは禁物です。

 

1日1%の成長を意識し、一歩ずつ前に進めれ

 

ば大成功だと私は思っております。

 

0から、ゆっくり、じっくりを

 

モットーに!是非ご自分のペースで

 

英会話を楽しんで下さいね照れ照れ照れ

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

クリックでお友達追加できます

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

または@598bzsxb

で検索してみてくださいねうさぎクッキー

 

 

ぽってりフラワーマイストトーリーぽってりフラワー

 

 

英会話 無理なく、無駄なく、効率よく一日1%の成長で十分!

 

私の思い出したくない過去!自己肯定感が持てるようになり

英会話ができるようになるまでの道のり

 

 

ぽってりフラワー人気記事ぽってりフラワー

 

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.3

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.2

 

 

英会話力よりもまずは相手に好印象を与える事から意識する!留学経験から得た学びビックリマークビックリマークビックリマーク