プロフィールはこちら

 

★英会話学習を始める上で1番始めに心掛けるべき

3つのポイント

ポイント1  「アイコンタクト」

ポイント2  「声の大きさ」

ポイント3  「あいづち」

 

 

★英会話学習において知っておくべき6つのポイント

 ★ ネイティブの言葉を聞けるようになるには?

 1  発音の種類(連結音、脱落音、付着音など)を知る

 2  砕けた表現を知る

 

 ★ スムーズに会話を続けるには?

 3  口の筋肉の重要性を知る

 4  英語の仕組みを知る

 5  会話のパターンとスモールトークを知る

 

 ★ 途中で挫折しない為に必要な事とは?

 6  常に前向きで柔軟な思考力を大切にする

 

★【メンタルを鍛える】

 

常に前向きで柔軟な思考を大切にする

 

ポジティブな思考とあきらめない気持ち

 

があれば会話はどんどん身に着きます。

 

以前の投稿でもお伝えいたしましたが、

 

幼少期の私は人見知り、場所見知りがひどく

 

人の目を見て話す事すらできない消極的

 

な子供でした。

 

こんな私でも自分を大きく変える事が

 

出来たんです!!

 

だからこそ声を大にしてお伝えしたい!!

 

英会話力を身に付ける為に欠かす事の

 

できない大切なポイントそれは・・・

 

根拠のない自信を持ち、常に前向きな

 

思考を維持することです。

 

相手の事をもっと知りたい!

 

自分の事をもっと知ってもらいたいと

 

いう強い思いがあれば必ずその思いは

 

相手に通じます。そして楽しく相手と

 

会話できる事に意識を向けることが

 

とても大切です。肩の力を抜き、完璧を

 

求めず、文法や語順など、はじめのうちは

 

「多少間違っていてもよし!」ぐらい

 

気持ちで気楽に話してみる事をお勧め

 

します。英会話学習に限らず、学びは

 

どんな事もここまでやればいい!という

 

終わりがありません。ありきたりの

 

言葉ではありますが

 

「継続はまさに力なりです」

 

続けるからこそ、その先に見える景色が

 

変わり、大きな自信を得る事ができる

 

ようになります。結果にコミットする

 

こともモチベーションを維持するために

 

必要な要素でもありますが、続けている

 

過程に「自分は頑張っているんだ!」と

 

いう誇りと満足感を持つことができ、

 

常に前向きな思考が得られると私は

 

考えます。そもそも日本語と全く違う

 

言語を学んでいるのだから、

 

「上手くできなくて当たり前!!」

 

ぐらいの大らかな気持ちで気楽に、

 

そして楽しく学ぶ事が長く続けられる

 

秘訣です。

 

★英会話学習において焦りは禁物です。

 

1日1%の成長を意識し、一歩ずつ前に進めれ

 

ば大成功だと私は思っております。

 

0から、ゆっくり、じっくりを

 

モットーに!是非ご自分のペースで

 

英会話を楽しんで下さいね照れ照れ照れ

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

クリックでお友達追加できます

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

または@598bzsxb

で検索してみてくださいねうさぎクッキー

 

 

ぽってりフラワーマイストトーリーぽってりフラワー

 

 

英会話 無理なく、無駄なく、効率よく一日1%の成長で十分!

 

私の思い出したくない過去!自己肯定感が持てるようになり

英会話ができるようになるまでの道のり

 

 

ぽってりフラワー人気記事ぽってりフラワー

 

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.3

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.2

 

 

英会話力よりもまずは相手に好印象を与える事から意識する!留学経験から得た学びビックリマークビックリマークビックリマーク