プロフィールはこちら

 

★英会話学習を始める上で1番始めに心掛けるべき

3つのポイント

ポイント1  「アイコンタクト」

ポイント2  「声の大きさ」

ポイント3  「あいづち」

 

 

★英会話学習において知っておくべき6つのポイント

 ★ ネイティブの言葉を聞けるようになるには?

 1  発音の種類(連結音、脱落音、付着音など)を知る

 2  砕けた表現を知る

 

 ★ スムーズに会話を続けるには?

 3  口の筋肉の重要性を知る

 4  英語の仕組みを知る

 5  会話のパターンとスモールトークを知る

 

 ★ 途中で挫折しない為に必要な事とは?

 6  常に前向きで柔軟な思考力を大切にする

 

★第5回目【英語の仕組みを知る】

 

①英語は結論から話す

 

現在形(一例)

I like~.

私は好きです

 

I watch~.

私は観ます

 

I eat~.

私は食べます

 

未来形 (一例)

I'm gonna go~.

私は行くつもりです

 

I'm gonna do~.

私はするつもりです

 

I'm gonna read~.

私は読むつもりです

 

過去形 (一例)

I thought~.

私は思いました

 

I spoke~.

私は話しました

 

I traveled~.

私は旅行しました

 

②主語+結論+情報

 

主語→ I

★結論→ go to the park

★情報→ (一例)

誰と              ★ with my friend

どこを           ★ near my house

どうやって   ★ by bike

いつ      ★ before breakfast

                  ★ after school

                  ★ at 10 a.m

                    ★ on Sunday  

                    ★ in winter

       

例文

主語+結論+情報

① I go to the park with my friend.

私は友達と公園へ行きます

主語+結論+情報+情報

 

② I go to the park with my friend

after school.

私は放課後、友達と公園へ行きます

 

 

上記で紹介いたしましたように

主語+結論+情報

 

この形に当てはめて表現することで

言葉が早く出るようになっていきます

 

そのためにも基本フレーズや後付け情報

等はかたまりで覚えることがとても大切

なポイントになります。

 

★英会話学習において焦りは禁物です。

1日1%の成長を意識し、一歩ずつ前に

進めれば大成功です。

 

一つ一つじっくり習得する為にも

あちこち手を付けず基礎基本の土台作り

をしっかり固めていく事がとても大切です。

 

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

クリックでお友達追加できます

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

または@598bzsxb

で検索してみてくださいねうさぎクッキー

 

 

ぽってりフラワーマイストトーリーぽってりフラワー

 

 

英会話 無理なく、無駄なく、効率よく一日1%の成長で十分!

 

私の思い出したくない過去!自己肯定感が持てるようになり

英会話ができるようになるまでの道のり

 

 

ぽってりフラワー人気記事ぽってりフラワー

 

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.3

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.2

 

 

英会話力よりもまずは相手に好印象を与える事から意識する!留学経験から得た学び