プロフィールはこちら

 

英会話を「0から無理なく、無駄なく、効率よく学ぶ」

 

大切なポイント・・・・・それはズバリ!

 

「カテゴリー別学習法です!!」

 

①覚えたいフレーズの頭出しを一つ決める

 

②決めたフレーズを繰り返し発話練習して覚える

 

③単語を変えて「置き換え表現」をする

 

★このシリーズでは前回に引き続き「I like で始まる文」

 

につい詳しくお伝えさせて頂きます。

 

★今回はI like で始まる文・第5回目になります

I like で始まる文は全6回シリーズに変更になりました

 

私は幼い頃から勉強も運動も大の苦手!

 

何か新しい事を学ぶにも、めちゃくちゃ時間がかかり、

 

人の何倍も何十倍も努力しないと習得できない!

 

そんな悩みをずっと抱えて過ごしてきました。

 

こんな私でも英会話ができるようになった

 

独自の覚え方、攻略法!

 

それがこの「カテゴリー別学習法」になります。

 

ただそうは言っても、新しい事を学ぶ時って

 

正直何から手をつければいいかわからないですよね。

 

これまで30年指導を積んできた中でこの質問が

 

とても多くありました。確かに今はありとあらゆる

 

ツールを使って必要な情報を即座に得る事ができます。

 

逆に情報が多すぎて、何を信じ、何が自分にあった

 

学習法なのか迷走状態に陥ってしまう可能性も

 

考えられます。

 

私が留学経験を経て実感した英会話学習をする上で

 

まず最初にやるべき事・・・・・・それは

 

自分の事についてどれだけ相手に伝えられるか

 

また興味を持ってもらえるか!がとても大切な

 

ポイントになるという事です。

 

そのためにもまずは自己紹介できるフレーズ選びから

 

スタートする事をお勧め致します。

 

カテゴリー別学習法1、2では自己紹介で役に立つ

 

フレーズ「 I'mで始まる文」を紹介させて頂きました。

★そして「カテゴリー別学習法No.3、4、5、6」では

「Ilikeで始まる文」についてお伝えさせて頂きました。

 

 

 

★今回は引き続きI like playing +the 楽器について詳しく

お伝えさせて頂きます。

 

基本のフレーズ

I like playing the piano.

私はピアノを弾く事が好きです。

置き換え単語例

organ

 

基本のフレーズ

I like playing the violin.

私はヴァイオリンを弾く事が好きです。

単語置き換え例

harp

 

基本のフレーズ

I like playing the guitar.

私はギターを弾く事が好きです。

単語置き換え例

cello

 

★英会話学習において焦りは禁物です。

 

1日1%の成長を意識し、一歩ずつ前に進めれば大成功です。

 

一つ一つじっくり習得する為にもあちこち手を付けず

 

基礎基本の土台作りをしっかり固めていくことを

 

おすすめ致します。

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

クリックでお友達追加できます

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

または@598bzsxb

で検索してみてくださいねうさぎクッキー

 

 

ぽってりフラワーマイストトーリーぽってりフラワー

 

 

英会話 無理なく、無駄なく、効率よく一日1%の成長で十分!

 

私の思い出したくない過去!自己肯定感が持てるようになり

英会話ができるようになるまでの道のり

 

 

ぽってりフラワー人気記事ぽってりフラワー

 

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.3

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.2

 

 

英会話力よりもまずは相手に好印象を与える事から意識する!留学経験から得た学び