プロフィールはこちら

 

英会話を「0から無理なく、無駄なく、効率よく学ぶ」

 

大切なポイント・・・・・それはズバリ!

 

「カテゴリー別学習法です!!」

 

①覚えたいフレーズの頭出しを一つ決める

 

②決めたフレーズを繰り返し発話練習して覚える

 

③単語を変えて「置き換え表現」をする

 

★このシリーズでは前回に引き続き「I like で始まる文」

 

につい詳しくお伝えさせて頂きます。

 

★今回はI like で始まる文・第4回目(全5回)に

 

なります。

 

私は幼い頃から勉強も運動も大の苦手!

 

何か新しい事を学ぶにも、めちゃくちゃ時間がかかり、

 

人の何倍も何十倍も努力しないと習得できない!

 

そんな悩みをずっと抱えて過ごしてきました。

 

こんな私でも英会話ができるようになった

 

独自の覚え方、攻略法!

 

それがこの「カテゴリー別学習法」になります。

 

ただそうは言っても、新しい事を学ぶ時って

 

正直何から手をつければいいかわからないですよね。

 

これまで30年指導を積んできた中でこの質問が

 

とても多くありました。確かに今はありとあらゆる

 

ツールを使って必要な情報を即座に得る事ができます。

 

逆に情報が多すぎて、何を信じ、何が自分にあった

 

学習法なのか迷走状態に陥ってしまう可能性も

 

考えられます。

 

私が留学経験を経て実感した英会話学習をする上で

 

まず最初にやるべき事・・・・・・それは

 

自分の事についてどれだけ相手に伝えられるか

 

また興味を持ってもらえるか!がとても大切な

 

ポイントになるという事です。

 

そのためにもまずは自己紹介できるフレーズ選びから

 

スタートする事をお勧め致します。

 

カテゴリー別学習法1、2では自己紹介で役に立つ

 

フレーズ「 I'mで始まる文」を紹介させて頂きました。

そして「カテゴリー別学習法No.3、4、5」では

「Ilikeで始まる文」についてお伝えさせて頂きました。

 

 

 

今回は引き続き「I like で始まる文 No.4」

「I like playing+スポーツ」について詳しくお伝え

させて頂きます。

 

 

①まずは上記の表現を3つ覚える

 

②単語を置き換えて新しい表現うを覚える

 

基本

I like playing tennis.

私はテニスをする事が好きです

置き換え単語例

table tennis

 

基本

I like playing soccer.

私はサッカーすることが好きです

置き換え単語例

handball

 

基本

Ilike playing baseball.

私は野球をすることが好きです

置き換え単語例

basketball

 

★英会話学習において焦りは禁物です。

 

1日1%の成長を意識し、一歩ずつ前に進めれば大成功です。

 

一つ一つじっくり習得する為にもあちこち手を付けず

 

基礎基本の土台作りをしっかり固めていくことを

 

おすすめ致します。

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

クリックでお友達追加できます

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

または@598bzsxb

で検索してみてくださいねうさぎクッキー

 

 

ぽってりフラワーマイストトーリーぽってりフラワー

 

 

英会話 無理なく、無駄なく、効率よく一日1%の成長で十分!

 

私の思い出したくない過去!自己肯定感が持てるようになり

英会話ができるようになるまでの道のり

 

 

ぽってりフラワー人気記事ぽってりフラワー

 

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.3

 

英会話 0から無理なく、無駄なく、効率よく学べるカテゴリー別学習法 No.2

 

 

英会話力よりもまずは相手に好印象を与える事から意識する!留学経験から得た学び