おはようございます。
いつもありがとうございます。

今日は朝から最近描いた似顔絵を少し紹介。

こちらブログつながりでご依頼いただいた、
KACHIさんの双子ちゃんの誕生日似顔絵☆

KACHIさんのブログでも紹介していただきました!ありがとー!!!

KACHIさん手作りの服(すごい!)で可愛く描かせていただきました☆
めちゃくちゃ喜んでもらえて私も幸せー!


続いてはリピーターさんからのご依頼。

ウェディング似顔絵です。
おめでとうございますー!
ウェディングドレスは、何だか描いてても幸せになってしまいます♪


いずれブログからお問い合わせフォームとか作ったりして似顔絵依頼もできる形にしていこうかな、とも考えていたり☆



さてここからは、前回似顔絵イベントの様子を紹介していきます!

もともと似顔絵師としては、昔々このイベントがデビューだった私。

当時ピチピチの18歳。

ちなみにその前は新潟駅前の路上でやってました。
まだ「ひなた」も同じ路上でやってた頃。
この似顔絵師を始めた話も、今後漫画にしていけたら楽しそうだなぁ。


なんと今回(現在37歳)こんなことが↓


マジか!

小学生の頃から毎年来てくれてた女の子が、
ハタチになりました!

そーだよねー。
約20年も毎年やってるわけだし。

ゆえにこのイベントだけは値段を上げずにずっと500円でやってます。
たぶん来年も500円。

さて、似顔絵をいくつか紹介していきます。

去年も遠くから来てくれたよね!
ありがとうーーー!!!

双子ちゃんです☆おそろいの浴衣で。
久しぶりに会えて嬉しかった~!

去年も来てくれた賑やかし!
今年もたくさん盛り上げてくれたねー。

久しぶりに会ったら、ママといろいろ共通項多過ぎて友達になったよ!w

高校時代の友人が彼氏さんを連れてきてくれました。せっかくなら2人で描いてけやー!w

そしてハタチおめでとう!
毎年ここで会うのを本当に楽しみにしています。


今回似顔絵師が私1人だったので、とにかくたくさんの方を描かねば!と似顔絵の写真を撮らずにガシガシ描いてたのですが、途中から「やっぱ似顔絵だけでも撮らせてもらおっと」とブレブレな私。

結果、4時間で18人描かせていただきました!

今回もたくさんのご来店、本当にありがとうございました!

次の日の三條新聞にも載ったようです☆
あ、手前の描いてるのが私っす。


で、もういっこ小ネタ↓


小学生(しかも4年生とか)のときの、私のお誕生日会で以前記事で描いた「海苔巻きサンドイッチ」を覚えていた彼女!

ものすごい記憶力だ!

他にも同級生が来てくれて、プチ同窓会みたいになって楽しかったです☆


最後に一緒にこのイベントで出店してた、バルーンアーティストのMakoちゃんから素敵なプレゼントをいただきました!

キティとミニオンをバルーンでこのクオリティで作るというプロ!可愛すぎる!

帰ったらまだ起きてたので渡したら大喜び!
Makoちゃんありがとう!


↑新潟市にMakoちゃんのお店もあるので、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください☆


なんやかんやで、このイベント毎年楽しいんだよなぁ。

500円という破格、さらにかなり分かりにくいローカルなイベント会場で駐車場もないので、毎年事前告知はせず、するとしても直前の告知になると思います。

一応今からお伝えしておくと、三条まつり商店街夜店市の「東三条商店街エリア」に私は毎年出没するので、来年まで覚えていただけたら☆


とりあえず、次回の似顔絵イベントは今のところまだ決まっていないので、決まり次第またこちらで告知させていただきますね☆



今回は「子どもの個性特集」です。
私が過呼吸になったとき、2人の心配の仕方があまりに違って面白かったので。

↑ブログの方では2人の違いっぽい過去記事のリンクを大量に貼ってあります☆

良かったら見てください☆


インスタグラム→@picomame
ツイッター→@picomame
良かったらフォローお願いします!

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

アプリ関係のPR記事です
LIMIA (住まい・暮らしのアイデアアプリ)
Famm(毎月1冊フォトカレンダー無料のアプリ)
TELLER(新感覚チャット型小説アプリ)
Creema(ハンドメイドマーケットアプリ)
ままのて(妊娠育児時期に合わせて届くメッセージ)
FiNC(キレイになれるキレイが続くアプリ)

現在発行中のトキっ子ラウンジ2018に
4コマ漫画を描かせていただきました

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。