【本日2度目の更新です】
いつもありがとうございます。


現在3歳6ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。
双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

毎月1冊フォトカレンダー無料のアプリ、「Famm(ファム)」のPR漫画です。


以前にも紹介したことのあるFamm(ファム)




これこれ!この

「初回だけお試し3枚無料」

せっかく1ヶ所なら送料だけで毎月無料なのに、この初回サービスのせいで両家に喜ばれて私ついつい2ヶ所に送り続けてるのよ!

料金体系はこんな感じ↓


文章だと分かりにくいよー!って人のために、図にしてみるね。


↑こーゆーこと。

私は毎月2ヶ所(義両親と実家両親)に送っています。

というわけで、すごい量になっています。


↑おもて

↑うら

お義母さんからお借りして久しぶりに並べてみたけど、これで一部。

フォトカレンダーとはいえ、ここまで集めるとほとんどアルバム感覚になりますね。


そこで今回、Famm(ファム)で新しいサービスが始まったそうです。


その名も、

「Fammフォトアルバム」


なるほどね。

今回も「初回無料」か……!


というわけで、ずる賢い私。
初回だけちゃっかり頼んでみることに。



で、ここからポイントなのですが、

私のように初回無料の注文をしたのはいいけど、次回から料金かかるんでしょ?どうやってやめればいいの!?って方へ。



アプリ画面1番下にスクロールして、
「注文内容変更」をクリック。

ここのチェックを、


外せばOKです!

PR記事なのに、こーゆーこと書くのはどうなんだろう…
いや、でもせっかくだから無料サービスだけちゃっかりあやかりたい人もいっぱいいるよね。私みたいに。



さらに今回新しいサービス、
「FammDVD定期便」もスタート。


なんと、




通常2980円のところ、

6月中なら
送料込で1円!


って、


6月もう終わるけどー!!!


正直うちはデータをDVDに焼いたりするのは私も旦那も自力で出来るので、特にこのサービスは使わなくていっかなー、と。


スマホ動画のデータをテレビで見たい。
パソコンを持っていない。
DVDに落とし込む作業ができない。

そんな方にはおすすめのサービスかもしれませんね。


気になる方、6月は明日30日で終わりなのでお早めにー!


もし7月に入ってからこの記事見た人いたら、ごめんねーーー!!!!!



毎月1冊フォトカレンダー無料のアプリ
↑ダウンロードはこちらから。


相変わらず毎月1冊無料なのに、実家とお義母さん2ヶ所に毎月送っているので無料じゃない私です。



【ここから追記】

この記事をアップした直後に注文していた6月分のFamm(ファム)が届きました。

初回無料の「Fammフォトアルバム」も届いたので、せっかくなので追記でアップ。


いつものフォトカレンダーにファイル2枚、写真が9枚ついてきました。

結構なボリューム!

写真は1枚このくらいの大きさ。
手のひらサイズですね。

この写真は早朝に叩き起こされて、寝不足の私を描いてくれたニッコリめーちゃん。

早速、写真とカレンダーをファイルに入れてみましょう。


おお、いい感じ。

裏面は入園記念に写真館で撮ってもらった写真データを中心に入れてみました。


5月の裏面は6月になっています。

「来月も注文してねー」って感じの作り!

くっ……!また罠か!

結構良いので、これはちょっと迷います。

とりあえず7月分の編集締切(7/9)まで考えたいと思います。

以上追記でした。


インスタグラム→@picomame
ツイッター→@picomame
良かったらフォローお願いします!

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

アプリ関係のPR記事です
ママリ(ママの疑問をママ友が解決アプリ)
TELLER(新感覚チャット型小説アプリ)
Creema(ハンドメイドマーケットアプリ)
ままのて(妊娠育児時期に合わせて届くメッセージ)
FiNC(キレイになれるキレイが続くアプリ)

現在発行中のトキっ子ラウンジ2018に
4コマ漫画を描かせていただきました

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。