続いて【2】会いたい人達に会う


石垣島、西表島で会いたい人はたくさんいるのだが、今回の旅の会いたい人ランキング1位はこのお方!


このブログを始めてから、様々な人から応援の声やアドバイスをいただいているのだが、
その中の一人、川平山原でアイランドヴィレッジ石垣島という宿のオーナーさんだニコニコ


石垣島移住を目指すブログということで覗いてくださっていたらしいのだが、
途中で「あれ?家を建てるのがウチの近所だ!!」とわかり、ありがたいことにメッセージをくださった。

それからというもの、色々相談に乗ってもらったりとても頼りにさせていただいてきた。

そのオーナーさんと、初めてお会いする約束をしたのだキラキラ


当日は、アイランドヴィレッジ石垣島の中を見学させていただいたり、
石垣島で家を建てる上での注意事項を教えてくださったり、
近くのビーチを案内してくださったり、

THE 至れり尽くせり笑い泣きキラキラ
ありがとうございますっっ!!

 

 

最も目からウロコだったお話は、エアコンの室外機は雨ざらしにすべし!ということポーン

 

内地の一般的な考えだと、劣化を防ぐために軒下に入れるか、簡易的な屋根を設けたりするのだが、

四六時中潮風に吹かれる場所だと雨に当てて塩を流した方が錆びを防げて劣化しないらしいキラキラ

 

なるほど~真顔



ビーチへ向かう道で、天然記念物のセマルハコガメちゃんと遭遇ラブラブ



ハコガメちゃんは、首を引っ込めた時にパカっと蓋を閉めて完全に隠れてしまう。

この子は隙間からちょっと顔が見えてて目が合った(笑)
可愛いラブ


つづく



【メモ】
アイランドヴィレッジ石垣島は、内装や設備にもこだわった素敵な宿でした。
露天風呂が最高なのですキラキラ
静かな環境で、贅沢な時間が過ごせる場所ですグッ

 


写真は公式HPより拝借

オーナーさんのブログも情報たっぷりでおススメです♪

 

 

 

石垣島への移住を目指すブログです♪

石垣島を愛し、石垣島に憧れ…

石垣島への移住を目指して日々奮闘する夫婦の記録です。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

自己紹介はコチラ▼

はじめまして

はじめに_1