私は10年ほど前からことあるごとに

 

「将来は沖縄に住むのが夢やわー」

 

と周囲にこぼしていた。


でもそれは叶うはずはないし、叶えるために実行に移すことさえもない夢だった。

一人ぼっちで知り合いのいない土地へ飛び込んでいく勇気はないし、
住むところや仕事をどうすればよいか想像もできなかったからだ。


そんな私だったが結婚してすぐの頃、仕事の環境で色々なことが重なり、


「人生一度きりやし、もっとやりたいことをやって生きていきたい!」


と思うことがあった。
※仕事の環境での色々はまたいつかの機会に書きたいと思います^^


そこで私はそれを夫に伝えた。


「人生一度きりやし、もっとやりたいことをやって生きていきたいんやけど!どう思う?」


「うん。そう思う。」


まさかの即答。


「好きなところ旅しながら仕事するとか、さらには移住とか、どう?」


「うん。ええかもな。」


夫は普段から自分の意見を主張するタイプではなく、私のやりたいことに従ってくれる人だが、
人生を左右する、いや180度ひっくり返すような

「私のやりたいこと」にこうも簡単に首を縦に振るとはびっくり

なんて都合の良い柔軟で素晴らしいラブラブ

この日から、私たち夫婦の石垣島を目指す計画がスタートすることになる。