夫との結婚のきっかけは、今思えば「沖縄」だった。
といっても特筆すべきドラマチックなエピソードがあるわけではない。

私は学生時代から沖縄、特に離島が大好きで、年に2、3回は旅行していた。
夫と付き合い始めたはじめの頃、私が一人で行くつもりで計画していた座間味島への旅行に彼も付いてくることになった。

 


私が沖縄の離島を愛する一番の理由、夜のゆんたくを、彼は瞬時に受け入れそして私以上に楽しみ、
決して綺麗とは言えない安宿にものの見事に順応した。


というか宿が“決して綺麗とは言えない”ことにも気づいていない様子チュー

この人とならこの先も一緒に沖縄を旅できそうだな、よかった照れ
と思った。

その約1年後、入籍した。

 


 

【メモ】

座間味島は那覇からも近い泊港から船で渡れるので、比較的お手軽♪

ウミガメに会えるビーチがあります。

食事処が少ないので、事前に予約しておくことをおすすめします!