ゴールデンウィークは悲しい | アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきです
夫が50代で癌にて他界しました。
未成年の子供達2人と
3人で生きていきます。
寂しい、不安、泣きたい、普段は表に出せない言葉を
吐き出します。

現在アメンバーは受け付けていません。

ゆきです。


ゴールデンウィーク真っ只中。

住んでいる地域は桜も咲いていて

今までならば、いい季節。

気持ちも浮き立ってた。


でもでも、今は鬱々としています。

気持ちは晴れません。


2年前のゴールデンウィーク。

コロナも若干落ち着き

家族で短い旅行に出ました。

その旅先で、夫は腹痛を起こしました。







あの時、まさかその後、人生がガタガタと

壊れてしまうなんて思いもしなかった。


これからずっとゴールデンウィークになると、こんな気持ちになるのかな。


正直、出来れば記憶をアップデートしていきたい。


今後の子供達にとって、

やっぱりゴールデンウィークは心浮き立つものであって欲しい。


夫との辛い記憶は全部忘れて。