自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

先日、ショックなことに、

長女が勝手に私のAmazonギフト券で課金していました。

 

 

 

 
Amazonプライムビデオの
有料タイトルの視聴です。
 
 
 
課金から20分後に気づきました。
 
 
 
(交換ウソ日記は、契約中のNetflixで見れるよーなんでええーーー寄りによって無料で見れちゃうやつ課金しちゃうかなあああーーーー)
 
 
 
親の承認なしで、子どもが勝手に課金した場合は
基本的にはキャンセルができるので、
今ならまだ間に合う!
キャンセル手続きをしよう!と
キャンセルポリシーを確認しました。
 
 
 
 
 
Amazonのキャンセルポリシー
 
********************
 
Prime Videoの注文を
視聴するつもりがなかった場合や、
 
ダウンロードするつもりではなかった場合、
返品できる可能性があります。
 
 
返品する場合、下記の条件が必要です。
 
  • 購入後48時間以内
  • 1度も視聴していない
  • ダウンロードしていない
 
********************
 
 
 
・・・。
 
 
長女、もう既に視聴しちゃってる💦
すぐに見るのを辞めさせたけど、これってもう返金対応してもらえないってこと?💦
 
 
と半分諦めモードで
Amazonに問い合わせをしてみました。
 
 
 
 
「子ども(8歳)が親の承諾なしに課金をしていました。既に視聴してしまいましたが、気づいた時点ですぐに視聴を止めました。商品購入のキャンセル対応をしていただくことは可能でしょうか?」
 
 
 
注文番号と、上記の内容を
Amazonに問い合わせをしたところ、
 
 
 
キャンセル対応
していただくことができましたえーん
 
 
 
 

 

 

 

↑払い戻し500円!

 

 

 

Amazonって、返品や不具合などで

問い合わせた場合の対応が

迅速かつ、柔軟なので

さすがAmazonだなと思いました。

 

 

 

過去にも、不正請求?のメールが来たときに

問い合わせたら不正請求ですので、と

すぐにお返事をいただけたことがありました!

 

 

 

もし、うちと同じように、

子どもが間違って課金した場合、

すぐに問い合わせてみてください。

 

 

 

今回のことをきっかけに、

パスワードの見直しや、長女との話し合いを改め

親子ともに学びでした🙇

 

 

 

最近、こういうTシャツとネットの

重ね着がすごく流行ってるけど・・・

 

 

 

 

長女は1年前から着てるんだよね。

ラブトキシックの服。

 

 

 

もう同じのは売っていないけど

ラブトキシックの編みアミの重ね着は

本当に可愛いと思う!

 

 

↓この服、ただのロンTではなく

肩の部分がシアーになってて可愛いの💖