自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

今では考えられない

高校生のときの校則。

 

 

男女交際禁止

(※女子高出身です。)



 

この校則がある理由がわからないし

校則守ってる子もいなかった。

 

 

 

無論、私も。




男女交際がバレた友人は、

1か月の出席停止。本当に、謎。




罪の重さでいうと、

万引きと同じくらいの罰ですよ。




スカートの長さや

靴下やシャツの指定



あと、運動部は先輩に挨拶をする、

というルールもあった。



同じ部活の先輩に挨拶するのは、理解できる。




だけど、



空手部なのに、

ソフトボール部の先輩に挨拶しなければならない




という部活生のルールも、未だに謎。




運動部専用のバッグがあったので、

そのバッグ持ってる人に全員挨拶する。

学校内でも、学校外でも。



自転車を漕いでいるときに、

前の先輩を抜いてはいけない、または

抜く場合はきちんと挨拶をする。



みたいな暗黙のルールもあったな…

高校の運動部は、本当に大変だよ。






よくもあんな世界で

生きていたなと大人になった今、思う。