自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

日本に住んでいるから

今まで疑問に思うことすらなかったのですが、

 

 

 

日本の政治家は
妖怪のような顔の人が多いそうです。

 

 

 

つまり、服がダサくて

ブサイクが多いという意味です。

 

 

 

引用元:

 

世界のニュースを日本人は何も知らない

 

 

 

 

こちらのシリーズの本が面白くて

読んでいるのですが、

 

 

 

日本の政治家は
妖怪のような顔の人が多い反面

アメリカは、

「選挙ポスター持って帰りたい」と思えるほど、

高身長のイケメンばかりなんだそうです。



笑ってしまった(笑)

 

 

 

子どもの頃から選挙ポスター

持って帰りたいと思ったことなんて

1度もない(笑)

 

 



もうひとつ印象に残っている

日本で知られていないニュースは、



度肝を抜かすようなイラストとストーリーの

ガタローマンの「ももたろう」「おおきなかぶ」

は、世界的にも大人気だそうです。





うちの子も、大好きです。笑


本当に度肝を抜かすように独特な絵本なので、

子どもの読み方も独特で楽しめます。




AIは絶対につくれない、度肝を抜かす絵本👇️



 



 

このような、日本人は知らない

世界のニュースを知れるのはとても

興味深いですね。

 

 

 

こちらの本、シリーズ化していますが、

1から読まなくても全然問題なく読めるので

興味あるかたは、新しい⑤からぜひ。

 

 

 

 

Amazonのオーディブルの対象でもあるので、

ラジオニュースを聴くように

聴き流してみるのもいいと思います!

 

 

 

【初回30日無料体験】Amazonオーディブル

 


 

2か月無料キャンペーンも、やってるみたいです。





ニュースとして聴くと、

語彙が強烈で笑ってしまうと思います。笑

 

「スーパーサイヤ人級」

「妖怪のような顔の政治家」

「超やばい」

 

など、ちょっとイケイケ系の表現もあるので

読み応えも、聴きごたえもあると思います。