【心の話】家族は共同体 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

メニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

お申し込みはLINEから。

 

友だち追加

@615bjpar

 

 

自分を知る手相鑑定募集中・算命学数秘のプチ鑑定付き

 

 

 

 

 

今日は私の所属している吹奏楽団の2回目の定期演奏会です。

 

 

 

自分の楽団について書いた記事はいくつかあるけれど、2つくらい載せておきます。

 

 

2年前の記事

 

 

3月の演奏会前の記事

 

 

 

私の人生の中では、音楽、というのは大きなテーマになっていて、これを切り離すことは出来ません。

 

 

 

これを楽しむ場所がある、というのは本当に幸せで、最初の記事にも書いたように、本来の自分に戻れるような、そんな時間でもあります。

 

 

 

2年前の記事は、まだ私がデビューする前の記事だったようで、主婦、とか、お母さん、という意識が強かったんですね。

 

 

 

その頃に比べると、今は驚くほどそれらは手放しています。

 

 

 

 

その頃は、土曜日の夜に家を空ける、というだけで、

 

 

 

背徳感があるような、でもワクワクする・・・・、

 

 

 

そんな気持ちだったのを思い出します。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

明日の本番も、娘と息子が出演します。

 

 

 

音楽は我が家のテーマでもあるんです。(夫を除くw)

 

 

 

テーマは他にもいくつかあると思うけれど、デジタルの世界、というのもその一つです。

 

 

 

娘デザインのフライヤー。

 

image

1,500枚印刷して、あちこちに置いてもらいました。

 

 

 

息子デザインのプログラム

 

image

 

兄弟で、テイストは違うけれど、サクサク作っちゃうところは同じです。

 

 

 

そして、二人とも本業とは何の関係もない。

 

 

 

 

そして、私はブログで団を盛り上げています。

 

 

 

 

自分の家にいると、こんな世界が普通、と思うけれど、

 

 

 

周りから見ると、いいわね、とか、すごいね、と言われることも多いです。ニコニコ

 

 

 

 

 

DNAの不思議、というか、

 

 

 

親のできることは子どももできるし、その逆に、子どもができることは、実は親もできるのです。

 

 

 

親が、生まれてから作り上げてきたDNAを子どもが引き継ぐので、

 

 

 

少し進化した形で引き継がれると、私は思っています。

 

 

 

なので、私が苦労して会得した楽譜を読むとか、ピアノを弾く、といった技術をやすやすと子どもたちができた時にはちょっと腹が立ったくらいです。

 

 

 

親がピアノを習っていました、という子は、皆、最初の筋が良いのも事実です。

 

 

 

私のことを考えると、私の母は、歌が得意で合唱部に所属していました。

 

 

 

そんな血が脈々と流れている、ということです。

 

 

 

夫の方にはその血は無いので、自分が演奏することには興味が無いんですよね。

 

 

 

ピアノは習っていたけれど、嫌でしょうがなかったんですって〜。泣き笑い

 

 

 

子どもたちは、この世界を味わいたくて私の元に生まれてきた、とも言えます。

 

 

 

私も、母の元に生まれたのは同じ理由。

 

 

 

そう考えたら面白いですね。

 

 

 

そして、嬉しい。

 

 

 

それぞれの家族に、それぞれのテーマがあると思います。

 

 

 

家族って、そう言った意味でも興味深い。

 

 

 

親子であり、同じものを追い求める仲間でもあり、

 

 

 

お互いを高めあうため問題を起こしあう、人生の共同体。

 

 

 

 

自分と子どもは全然違う、と思っても、どこか必ず似ているところはあるものです。

 

 

 

今日はそんなものも噛み締めながら、2年に一度の定期演奏会を楽しんできますね。

 

image

 

 
この世の中で、いちばんの味方は自分です
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

NEW更新しました。NEW