【心の話】人は足りないところがあるから人らしい | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

メニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

お申し込みはLINEから。

 

友だち追加

@615bjpar

 

手相鑑定次回募集までお待ちください。(未定)

 

 

娘の話です。

 

 

 

吹奏楽団で、娘はチューバとトロンボーンをやっています。

 

 

 

チューバは、吹奏楽の中で一番大きなラッパ、と、思ってもらって良いです。

 

 

 

 

このチューバ、楽器はあるけれど、誰もやる人が居なくて、

 

 

 

トロンボーンは現在4人居るので、一人抜けても大丈夫、と、少し前からクラシック曲の時だけ、引き受けています。

 

 

 

そういう、困っているのを見たら、助けたい、という気持ちが強く、サラっとできる子、です。

 

 

 

 

で、このチューバを演奏後に片付けていないことが何回かあったらしく、

 

 

 

裏でこっそりと教えてもらいました。

 

 

 

トロンボーンを演奏しているうちに、チューバの存在を忘れてしまうようです。

 

 

 

娘に伝えたところ、

 

 

うそー😂!!
完全無意識!!気をつけます!
あんなに大きいのに何で気づかないんだろうね😇

 

っていうのが返ってきました。

 

 

無意識・・・、怖いですね〜不安

 

 

 

 

娘はこういうところが欠落していて、

 

 

 

見た目はスンと、済ましていて、テキパキとなんでもこなしそうに見えるんです。

 

 

 

頭の回転も早く、何でもできそうに見える。

 

 

 

けれど、劇的にここが欠落してる・・・不安

 

 

 

小さい頃の子育ての、あれやこれやが思い出されて、

 

 

 

久しぶりに懐かしくなりました。泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

小5の時の担任の先生がやたらと褒めてくるので、

 

 

 

さほど悩みにも思っていなかったけれど、

 

 

 

「でも、片付けができないところが気になります。」と、訴えました。

 

 

 

それで、返ってきた言葉は、

 

 

 

「そこが〇〇のいいところ、じゃないですか。」という言葉。

 

 

 

そこが無かったら、何でも出来てしまう子、として、

 

 

 

妬まれたりしますよ、ということでした。

 

 

 

 

5年生の時に、野外学習でのグループ決めがあって、

 

 

 

女子なので、揉めるところを、娘が人数の少ないところに移ることで、すぐにまとまったのを、先生は高く評価していました。

 

 

 

特に仲良しではないけれど、喋ったことはあるし・・、なんて、その時娘は言っていましたね。

 

 

 

チューバの件と同じです。

 

 

 

こんな子なので、先生には可愛がられるんですよ。

 

 

 

それで、確かに妬まれていじめられたこともありました。

 

 

 

 

 

抜けてるところがあることが、この子らしさ、

 

 

 

この子の良いところ、と言われて、

 

 

 

目から鱗、だったのを覚えています。

 

 

 

そこは欠点だから、直さないと・・・と、思っていましたから。

 

 

 

 

 

忘れ物をする、とか、片付けられない、というのは、

 

 

 

周りがとやかく言って直るものでもありませんけれどね。

 

 

 

でも、それが躾けだと、思っていました。不安

 

 

 

 

 

 

人は、できることとできないことがあるから、

 

 

 

補い合うことができる。

 

 

 

欠点があるから、それが愛嬌となって好かれる。

 

 

 

完璧な人はつまらない。

 

 

 

自分も完璧ではないから、人を許すことができる。

 

 

 

 

自分や周りの人の欠点を責めそうになったら、

 

 

 

これらの言葉を思い浮かべてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

あの、ちゃんとしてそうに見えるあの人にも、こんなところがあったんだ!!なんて、とてもチャーミングです。

 

 

 

ギャップ萌え、なんで言葉もあるくらい。

 

 

 

 

 

そういう私も、娘に負けず劣らず抜けているところがあります。

 

 

親子なので・・・w泣き笑い

 

 

 

そんな私を、う・・・う・・・受け入れます!!

 

 

(時々受け入れられない失敗をするw)

 

 

image

 

 

 
この世の中で、いちばんの味方は自分です
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

NEW更新しました。NEW