【感想】感情、心を大事にできたら、もっと自分らしく自由に生きられると思いました。 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

メニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

お申し込みはLINEから。

 

友だち追加

@615bjpar

 

手相鑑定次回募集までお待ちください。(未定)

 

 
 
 
3回コース➕手相をお申し込みくださったYさん、1回目のカウンセリングの感想です。

 

・どんなお悩みでしたか?
相手との境界線が引けず、入り込んで疲れてしまうこと。
自分を責めがちなこと。

Yさんは、何か出来事が起こった時、

 

 

私が悪かった・・・、と、思うのが癖、の人。

 

 

まず、そう思うことにメリットがあって、それを自分が選んでやっているところからお話しました。

 

 

そして、どんな時に自分を責めてしまうのか、お話を聞きました。

 

・カウンセリングの全体的な感想
私の話を聞いて、今、気持ちがどこ(自分か他人か)を向いているのか、なぜ自分を責めてしまうのか、教えて頂きました。

みかさんのブログからも気づきや学びがあり頷くことが多いですが、実際に話を聞いて頂いて、より理解できました。

話すことで自分の本音も出てきました。

栄養学も教えて頂きよかったです。

 

Yさんは、他人の問題に対しても、何かできることは無いか、何か間違っているところは無いか、と、自分を責めていました。

 

 

よくお聞きしたところ、それは、Yさんには解決不可能なことで、

 

 

全く自分を責める必要が無いこと、でした。

 

 

そうして自分を責めてしまうのか、の、本音の部分を探っていきました。

 

 

栄養学で解決できる部分もあるな、と、思い、そのことはお伝えしましたよ。

 

 

・カウンセリングを受けての心の変化、気づき。
自分を責めがちなのは思考の癖と納得。

モヤモヤがあった時、心はどう感じていたのかと問われ、なかなか感じきることができませんでした。
仕事で涙が溢れてしまった時、そんな自分にびっくりしてなぜ?と考えました。初めは私が弱いからだと(これも自分責め😂)と思いましたが、頭で考えるだけでなく、話す→みかさんに客観的に診てもらうことで、本音、心はどう感じていたのかがわかり、自分を知ることができました。

 

仕事上で、涙が出た・・・、これは、潜在意識から感情が溢れた、ってことです。

 

 

普段は煽れないように自制しているのですが、

 

 

思わずこの時は出てしまったんですね。

 

 

自制が効かないほどの思い、これは、過去にも繋がる思いです。

 

 

未消化な感情がたくさんあるんだろうな、と、想像できました。

 

 

 

 

それで、思いと感情を出してもらうことを、まず、練習していただきました。

 

 

普段やったことがないことなので、思い、の部分がなかなか出てきませんでしたね。

 

 

ここは、自分では見たくない部分なので、話が逸れたりもしました。(無意識)

 

 

ここを丁寧にすることが、自分を癒すことにつながります。

 

 

思考優位になりがちな自分を知り、感情、心を大事にできたら、もっと自分らしく自由に生きられると思いました。

 

感情、心を大事にする、

 

 

とても素晴らしい気づきでした。ニコニコ

 

 

Yさんは、カウンセリングの中で、私らしくない、という言葉が何回か出てきました。

 

 

自分らしく、というのが、カウンセリングでのYさんのテーマのようですね。

 

 

・現実の変化(あれば)
意識してこれからの自分に期待します!

 

感想をいただいたのは、カウンセリングの翌日。

 

 

私もこれからの変化に期待しますw

 

 

 

・私の印象
話しやすいのと、初めましてなのに、私のことをわかっていらっしゃる気がしました。安心して、というより、自然にいろいろと話すことができました。

 

Yさんには、手相と生年月日をいただいているので、

 

 

大体こんな人だろうな・・・というのもわかっていました。

 

 

本当にその通り。

 

 

常識的でお世話好き。

 

 

この、お世話好きが過ぎると、境界線を超えてしまいます。

 

 

次回のカウンセリングではお母さんとの関係で、境界線について、見ていきたいと思っています。

 

 

 

 

その前に、手相鑑定もあります。

 

 

自分らしさ、というのがここでも浮き彫りになると思いますよ。

 

 

Yさん、楽しみにしてくださいね〜。

 

image

 

 
この世の中で、いちばんの味方は自分です
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

NEW更新しました。NEW