.
.
インタペでお願いした、レンタル酸素室が届きました。
オーツーチャージさん @o2_pet オーツーペットさんの酸素濃縮器です。
酸素室って、肺水腫とか病気になってから必要なものと思っていましたが、
健康な仔達の健康維持や免疫力アップにも良いそうです。
1日30分が目安だそうです。
いろいろ悩んでお借りしました。
キャンペーンで、年間契約するとケージを無料でいただけます。
自分で組み立てるのですが、説明書とか読むのが苦手で、組み立てるのに、ちょっと苦労しました💦
ちゃんと説明書を読めば、簡単なのよ😅
酸素濃縮器はスイッチを入れるだけ。超簡単👍
ケージができたので、ワンズ🐶🐶🐶を入れて、試運転してみました。
②動画です。
訳もわからず、ケージに入れられて、なんなの⁈と思っていたワンズ🐶です😆
最初だったから、10分もしないで出しました😁
30分、慣れようね✊💓
③
右側のは、直接吸入用マスク
左側のは、飼い主用カニューラというもの。
人間にも使える酸素濃縮器です。
あたしにも酸素、必要かも😂
④ケージそのままだと味気ないので、いろいろ入れてみました😁
治療として長い時間使うときは、また変えないとね。
⑤実は、わが家には、酸素濃縮器と酸素室があります。
もう何年前になるかなぁ、ルピが肺水腫になった時に使おうと思って、買ったのです。
設定がめんどくさくて(説明書を読むのが面倒💦)放置してました😂
酸素室は、入口を開けっぱなしにしてあるので、ワンズ🐶の
ベッドになってました😅
この酸素濃縮器は、小さめで持ち運びも楽で、インバーターが有れば車でも使えます。
今回お借りした酸素濃縮器は、重さが22kgほどあるので重いです💦
でも、キャスター付きなので、移動は楽です。
わが家は一軒家で、ピアロルスペースは2階です。
酸素濃縮器を持って階段を上がるのは困難ですが、ホームエレベーター🛗があるので、難なく運べました😊
無理しても、エレベーター🛗をつけておいて良かった😂
オーツーペットさんは、設置は自分でするタイプです。
佐川急便さんが運んできてくれますが、玄関までです。
解約することになった時は、送り返すことになってます。
なので、入ってたダンボールは捨てずにとっておかないといけません。
ダンボールだけじゃなくて、中に入ってた発泡スチロールもね💦
⑥⑦届いた時に、ダンボールに破損があったので、記録として載せておきます。
さっき、アピンコがケージに入ってガサゴソやってました。
蓋をしないと入るんだけど、
閉じ込められると思うと入らないかなぁ。特にロピ💦
30分頑張ったらご褒美をあげる方式にしてみよう😂
#レンタル酸素室
#酸素濃縮器
#高濃度酸素
#ワンズの健康維持のために
#免疫力アップ
#オーツーペット
#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組2歳
#アロルは13歳
#シニアチーム
#シーズー #シーズー親子
#三つ子のシーズー
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部
#ちょんまげシーズー #モヒカンシーズー
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram
#dogstagram
#犬も家族 #犬のいる暮らし
#シニア犬との暮らし #いぬら部