浴室の天井の続き | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

先々週からの浴室の天井の修繕。



去年来てくれたイタリア人の職人さんは、汚れないようにと床にはダンボール敷いて、壁や家具もキチンと覆ってくれていたので後片付けは比較的楽だったんですが、今回の職人さんは外国人(多分ルーマニアかそこらへんの人)。


ちょっと仕事が雑い。



でもまあ、今回は下地処理もしてその翌日に再度来て、家のそこら中これでもかってほど汚れを残しながらも2日かけてしっかり仕事してくれて、やっときれいになりました。




と思っていたのに




昨日ふと天井を見てると





亀裂が入ってる・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き





それも一箇所じゃなくて、3箇所ほど。



ちょっと見えにくいかもですが、分かるかな・・・。
こんな風に他にも亀裂が出来てます。



一週間でまたこれってどうなの・・・あせる



これ、また大家さんと管理人さんに連絡しなきゃいけないの??

また職人さんに来てもらったら家の中が真っ白になる案件ですよね。



正直面倒くさいチーン



取りあえず、ちょっと様子見してみることにします。

うち賃貸なんで、退去する際にうちの責任で修繕するのだけは避けたいですが・・・。